« 3月11日を振り返って | トップページ | 桜開花宣言 »

来てます・・来てます!花粉症

今年はちょっと早くから気配がありましたが・・・

完全に来ました。

朝晩1錠ずつ‘タリオン’という

あまり強くない薬を飲んでいますが、

これを忘れずに飲めば~~~

さほどひどいことになりませんが、

夜飲むのを忘れると・・・・

朝・・眠くても鼻があふれてきて飛び起きます。

呼吸困難になりそうなくらい~くしゃみに襲われます。


朝、一滴目薬をささないと・・・・

痒くて~~お化粧もできなくなります・・・。

インフルエンザが終息してからも

マスクをし続ける花粉症も

すっかり市民権を得た感じ。

お仲間も多いので

同病あい憐れむ・・・感はありますが~~


毎日毎日

お天気や風を気にする

うっとおしい習慣。

まだまだ続きそうです・・・・・。

|
|

« 3月11日を振り返って | トップページ | 桜開花宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつになったらマスクをはずせるのかしら?
私はうっかりマスクを忘れて外に出ると大変です。
お薬はお出かけの用事がある時は飲みます。人前ではなばかりかめませんからね〜
 今年はくしゃみで目が覚める事もなくてヤレヤレです。
同じ空気の中にいても全然平気でいられる人が羨ましいね。
 花粉症っていつ頃から人々を脅かしはじめたのかしら〜

投稿: せせらぎ | 2015年3月17日 (火) 22時14分

せせらぎさん・・・・せせらぎさんも花粉症なんですね!?確かにマスクを忘れると大変!でも~~お化粧もぶれるし・・
いやですね~!うちの母は世の中に花粉症という音場が浸透する以前からで・・・最初はいつも春は鼻とくしゃみだけの風邪が長引くと医者にも言われていました。かれこれ・・40年くらい前です。その後、しばらくして「花粉症」って名前が出回って・・ああ~~~同じ症状だって。

投稿: ロッキングチェア | 2015年3月17日 (火) 22時22分

ロッキングチェアさん きてますかぁ。
ひろりんはありがたいことに 今は大丈夫です。
油断大敵、気をつけましょう。

投稿: ひろりん | 2015年3月22日 (日) 19時48分

ひろりんさん・・・・大丈夫ですか?なんとかそのままこの季節が打偽るといいですね~。今、朝晩2回の薬とマスクでなんとかもってます!

投稿: ロッキングチェア | 2015年3月22日 (日) 21時21分

御無沙汰しておりました・・覚えていらっしゃいますか?
と、不安になるくらいの御無沙汰を・・(^-^;
長らく長らく自分管理のブログから
遠ざかってしまっていたので
半年ぶりに見てみると・・
何故か英語圏のコメントが多数・・
ほおっておくと、自動的に国外に周ってしまうのかしら
と、ちょっと怖くなってしまっています(^-^;
自分の管理が悪いのに・・
いろいろ無理をしていたのでしょうね・反省

いえ!こんなコメを残すのではなく!
息子さん始め、ロッキングチェアさんの
ご一家の皆さんはお変わりなく過ごされているようで
ほっ・・・とすることで、癒されました(*^.^*)!!
本当に素敵なご一家さんですshine
変わらないロッキングチェアさんのブログを
見せていただいて感謝です!ありがとうございました!

投稿: 杏湖 | 2015年3月26日 (木) 10時37分

杏湖さん・・・・お久しぶりです!覚えていますよ~!!!どうされているかなあ~?っと心配していました。何度か杏湖さんのブログお邪魔してみましたよ。お元気で何よりです。
私も~ブログも体調も・・しょっちゅうフリーズしつつ・・・気まぐれに動いています。
お互い、マイペースでいきましょう!!

投稿: ロッキングチェア | 2015年3月26日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月11日を振り返って | トップページ | 桜開花宣言 »