« 来てます・・来てます!花粉症 | トップページ | 4月!! »

桜開花宣言

私の住んでいる街は、桜のつぼみがパンパンに

膨らんでいる程度ですが・・・・

都内は桜開花宣言が出て

少し早いみたいですね。


都内某公園にて・・・

1

2

3

春休みに入ったからでしょうか・・・・

大勢の親子連れが桜の木の下で

お弁当を広げていました。


暖かく、

平和で和やかな風景でした。

早いところ、遅いところ・・・

あわせれば~~~

2週間くらいは楽しめるでしょうか・・・。

|
|

« 来てます・・来てます!花粉症 | トップページ | 4月!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本は桜が咲くと春だって思う人種?なんだね。
人それぞれ春の感じ方はいろいろでしょうが、行き着く所は桜なんでしょう。
私個人はソメイヨシノより河津桜の方が賑やかで好きです。
 桜吹雪の中を歩くのは大好きです(笑)

投稿: せせらぎ | 2015年3月27日 (金) 23時19分

良いですね桜の時期は 毎年見るたびに思います ああ 今年も無事みることが出来て良かったなーってね。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年3月28日 (土) 08時39分

せせらぎさん・・・・ちょうど、新年度が4月なんで~卒業や入学と同時に別れやスタートを感じる春の象徴として桜・・・なんでしょうね。古くは豊臣秀吉が春の桜のお花見を始めたようですよ!

ハッピーのパパさん・・・・確かに!その実感が私も湧いてくる年頃となりました!

投稿: ロッキングチェア | 2015年4月 5日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来てます・・来てます!花粉症 | トップページ | 4月!! »