« ❄雪❄と啓翁桜 | トップページ | 2月の光 »

さのまると会う!

昨日は、関東三大厄除け大師の佐野厄除け大師へ

私の方位除けと、次男の厄除けに参りました。


ここは・・・もう四半世紀前、

私の指の良性腫瘍手術を前に

厄除けのお参りをしに行って以来、

我が家の厄除け~そして、

親類や知人、友人の怪我・病気お参り・・・・

何かにつけて毎年訪れるようになっています。


以前も書きましたが、

ここのお焚きあげを見た時は本当に神秘的な気分になりましたし、

境内に入るだけで、

なんだか安らげる雰囲気があるのです。


さらに、

息子どもは周辺でラーメンを食べるのも!!!

・・・・・と、

今回は、長男の勧めで~~~

なんと徒歩数分のところにある

ゆるキャラ「さのまる」のお家??にも!足を延ばしました。



土・日は3時~3時半まで「さのまる君」登場とのことで!!


20150201145742

20150201152005

20150201150917

カメラ撮影の他、

踊ったり~~子供たちとサッカー遊びしたり・・・

昨日は風が強く寒い日だったので、

普段よりお客さんが少なかったらしく・・・

最後には、ひとりひとりハグのサービス!!!!


さのまる!!可愛かったよ~~!!!!

|
|

« ❄雪❄と啓翁桜 | トップページ | 2月の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に可愛いですね 見ていてほのぼのしてきますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年2月 2日 (月) 14時27分

ハッピーのパパさん・・・・ですよね?癒されます・・・。手元にいつもプリントを入れて使えるファイルをお土産に買ってきました。息子は小さなカレンダーを買ってました。

投稿: ロッキングチェア | 2015年2月 2日 (月) 19時30分

厄よけって心が落ち着きますね。
私も夫殿が危険に会わないようお参りしていた所がありました。
今は仕事も離れましたので神経質になる事もなくなりましたが、また出掛けなければと思いました。
「さの丸」可愛いですね〜
わが町にも「やくやちゃん」富士山の神様「この花さくや姫」にあやかったゆるキャラがいます。まだあった事はないんですが…

投稿: せせらぎ | 2015年2月 2日 (月) 22時22分

せせらぎさん・・・・そうそう・・・自分自身の心の問題なんですねよね。何となく落ち着く所に出かけるのは気分が良いものです。「この花さくや姫」聞いたことあります!今度みてみますね。しかし・・・・我が町(というか市)のキャラは~~~絶対売れそうもなくて・・・残念なんですよ(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2015年2月 2日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ❄雪❄と啓翁桜 | トップページ | 2月の光 »