« さのまると会う! | トップページ | 春の準備 »

2月の光

ぼやぼやしている間に、

立春も過ぎ~~~

まだ日本列島には寒波が居座っているとはいうものの・・・

「光」の量は増していると思いませんか?



お天気の良い日は本当に眩しい!!

我が家では昨年12月に、

ソーラー電池の家庭用イルミネーションを

細々楽しんでおりますが・・・

注目のクリスマスシーズン、そして

年末年始は、

お天気の良い日でも、

夜9時前にはよわ~~~~い光になってしまう

有様でした。

小さなソーラー電池しかついていないんだから

仕方ないわね~~~

と思っていたものの・・・・


2月を過ぎたら

お天気の良い日は

夜10時になっても

まだまだ頑張っていることもあり・・・

‘きのせい’じゃなくて、

本当に陽の光は増しているんだわと思っています。

ま・・・陽も長くなっているし~~~~。



~~~~とはいえ、

北国の雪が、今年は本当に災害と隣り合わせとのこと。

豪雪地域にお住まいの方

どうぞ、どうぞお気を付け下さい!!

さてさて

先日またまたこんなの見つけました!

Photo

今シーズン初にお目にかかる「三ツ矢柚子サイダー」

こだわりの一押し!です。

|
|

« さのまると会う! | トップページ | 春の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節と暦は早いものですねどんどん過ぎて行きます。
ここ静岡も暖かな日が多くって朝も明るくなる時間が早くなりました。
富士山も海もそろそろ霞んで来る頃になり少しがっかりです。
2月23日は静岡では富士山の日と決めて?小中学校はお休みとか。
富士山静岡空港も飛行機で富士頂上空を飛ぶイベントあるんで申し込みましたが外れたようで知らせが来ませんでした、「元気なうちにやりたい事」の一つだったのですごくがっかりです。
またやりたい事は探します〜

投稿: せせらぎ | 2015年2月13日 (金) 18時13分

せせらぎさん・・・・へえ~~富士山の日ってあるんですね!?初めて知りました。せっかくだから~全国展開してくれたらいいのに・・・(笑)「元気なうち」はまだまだ長いですから~~またやれることがたくさん見つかりますよ~!!

投稿: ロッキングチェア | 2015年2月13日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さのまると会う! | トップページ | 春の準備 »