« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

春の準備

これが出たってことは・・・

ひなまつりの準備ね!?

Photo

| | コメント (2)
|

2月の光

ぼやぼやしている間に、

立春も過ぎ~~~

まだ日本列島には寒波が居座っているとはいうものの・・・

「光」の量は増していると思いませんか?



お天気の良い日は本当に眩しい!!

我が家では昨年12月に、

ソーラー電池の家庭用イルミネーションを

細々楽しんでおりますが・・・

注目のクリスマスシーズン、そして

年末年始は、

お天気の良い日でも、

夜9時前にはよわ~~~~い光になってしまう

有様でした。

小さなソーラー電池しかついていないんだから

仕方ないわね~~~

と思っていたものの・・・・


2月を過ぎたら

お天気の良い日は

夜10時になっても

まだまだ頑張っていることもあり・・・

‘きのせい’じゃなくて、

本当に陽の光は増しているんだわと思っています。

ま・・・陽も長くなっているし~~~~。



~~~~とはいえ、

北国の雪が、今年は本当に災害と隣り合わせとのこと。

豪雪地域にお住まいの方

どうぞ、どうぞお気を付け下さい!!

さてさて

先日またまたこんなの見つけました!

Photo

今シーズン初にお目にかかる「三ツ矢柚子サイダー」

こだわりの一押し!です。

| | コメント (2)
|

さのまると会う!

昨日は、関東三大厄除け大師の佐野厄除け大師へ

私の方位除けと、次男の厄除けに参りました。


ここは・・・もう四半世紀前、

私の指の良性腫瘍手術を前に

厄除けのお参りをしに行って以来、

我が家の厄除け~そして、

親類や知人、友人の怪我・病気お参り・・・・

何かにつけて毎年訪れるようになっています。


以前も書きましたが、

ここのお焚きあげを見た時は本当に神秘的な気分になりましたし、

境内に入るだけで、

なんだか安らげる雰囲気があるのです。


さらに、

息子どもは周辺でラーメンを食べるのも!!!

・・・・・と、

今回は、長男の勧めで~~~

なんと徒歩数分のところにある

ゆるキャラ「さのまる」のお家??にも!足を延ばしました。



土・日は3時~3時半まで「さのまる君」登場とのことで!!


20150201145742

20150201152005

20150201150917

カメラ撮影の他、

踊ったり~~子供たちとサッカー遊びしたり・・・

昨日は風が強く寒い日だったので、

普段よりお客さんが少なかったらしく・・・

最後には、ひとりひとりハグのサービス!!!!


さのまる!!可愛かったよ~~!!!!

| | コメント (4)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »