« センター試験が変わる!~ちょっと言いたい~ | トップページ | メリー・クリスマス »

我が家のクリスマス

3年ぶりにクリスマス時期に長男が帰ってこれたので、

今夜は家族でクリスマスをすることになりました。

・・・・・といっても、

ちょこっと念入りにお料理するだけですが!



☆メニュー☆


サーモンのサラダ

チーズフォンデュ

パエリア

ローストチキン


****

ひさびさに、料理らしい料理をした・・・という感じなんですが、

ま~20代の息子たちですから、

あっという間に平らげてしまって!


‘昔のように’

クリスマスケーキなんぞも皆で食べました。


今朝、ベランダでひっそり出来ていた小さな小さなイチゴを

デザートに出そうと計画していたのに忘れた!(涙)

Photo_5

必ず予定からひとつふたつこぼしてしまう・・・・(笑)

それでも~~


昨夜から帰省した長男は、

昨夜の「しきたり」──かぼちゃと小豆を食し、ゆず湯に入る──

も出来、一人暮らしでは難しいあれやこれやをしていって。


明日からは、年末最後の仕事!

皆、もうひとがんばりです!

また~~~

そろそろ・・・年賀状!


25日は~~~もう全部は無理だな~と絶望的ですが、

私の目標は28日提出。

今日は、アマゾンで少なくなりつつあるインクも注文したし、

そろそろ始動しなくちゃ!






|
|

« センター試験が変わる!~ちょっと言いたい~ | トップページ | メリー・クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ひさびさブログご来訪&コメありがとう。

ほんと3っつもなってたのですね苺。ステキlovely
とちおとめぽい感じで赤くていいですね。
さて今頃は???。かわいくて食べれなかったり?(笑)。

苺と年賀状。偶然のリンク話題。
今日、終わってホッとしてます。
なんと、イブに投函です。快挙(笑)。

苺のその後もまた見に来ますね。
今年もお世話になりました。
新年もよろしくおねがします。

投稿: まる | 2014年12月24日 (水) 01時59分

日本の年末は忙しいですね~
クリスマス、忘年会、新年の準備・・・
あれよあれよ、という間に年越しですcoldsweats02
なんでも楽しんでしまう国民性、忙しいのも楽しんでいるのかも??

私は30日を目標にがんばりまーすwink

投稿: marumi | 2014年12月24日 (水) 13時48分

まるさん・・・・ええ?イヴ投函ですかぁ~!?素晴らしいです!
ところで~お互い・・・お正月に少しでいいから、イチゴなってくれたら~~いいと思いませんか??初いちご!祈るしかないですが(笑)今年はお世話になりました。

marumi さん・・・・そうですよね。ハロウィンも、それなりに楽しんだし・・。忙しい忙しい!!30日目標ですか?私もいくつかはそんな感じかな~?でも、熱意は伝わる!と信じて!

投稿: ロッキングチェア | 2014年12月24日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センター試験が変わる!~ちょっと言いたい~ | トップページ | メリー・クリスマス »