« 師走入り | トップページ | 2014クリスマスコンサート~鎌ヶ谷音楽学院~ »

インフルエンザ

昨日、ようやく予防注射をすることができました。


11月末頃から都内で流行りだしていると聞いて、

焦っていました。


仕事柄、小さなお子さんも、

そして受験生も多いので、

うつしても、うつされても・・・イケマセン!

ところが~~~

今回は、珍しく

腕が痛くなり、少し腫れて赤くなってしまいました。


その日の体調なのか・・・

年齢のせいなのか・・・・???

年のせい・・・と言えば

「師走」で誰もが忙しいのでしょうが、

本当に・・・気が急いて~~

それだけでくたびれてしまいます。

でも、原因がひとつ、わかっています。


わが家の時計が・・・・

「30分」早いのです!!


「30分」!!

笑えるでしょう!?


1時間の半分も!

もちろん、いきなりそうなったのではなく、

「15分」進み・・・・「20分」進み・・・

が積み重なってそうなったのですが~。


もたもたして遅れるよりいいか、

とそのままにしているうちに

どんどん進んでしまって!!

時には、あわてていても、

「まだ30分」に得した気分になる時もあったりして(笑)

放っておいても、どんどん進んでしまう。

ちょこちょこ直しても×。

何度か、修理にも出しましたが~~

30年以上も使用している時計なので、

仕方ないかな。

それでも、

いただき物の、気に入っている時計。

8角形の木枠に、ローマ数字。

なかなか無いんです・・・・。

壊れない限り、使っていたい!

それにしても~~~

さすがに、今年中に、「10分」進みくらいに直さなくては!!




昼間は晩秋。

黄色はまだ綺麗!

Photo

でも、夜になると~~~

もうしっかりと「冬」ですから、

皆様お気を付け下さい!

|
|

« 師走入り | トップページ | 2014クリスマスコンサート~鎌ヶ谷音楽学院~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も11月初旬にインフルエンザの予防接種うけましたよ。
このところ毎年受けてます。
その効果なのか、罹ることはなく過ごしてます。

投稿: | 2014年12月14日 (日) 19時13分

ひろりんさん・・・・間違って削除しちゃったんで~コメントのみ貼り付け直しました。ごめんなさい!ひろりんさんもお忙しいものね。お互い、インフルにはかからずにいたいですね。

投稿: ロッキングチェア | 2014年12月14日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走入り | トップページ | 2014クリスマスコンサート~鎌ヶ谷音楽学院~ »