« 発表会 | トップページ | これは? »

ママ友

今・・・

世間では「ママ友」っていうと・・・

なんだか厄介な大変そうな人間関係を指しますが、

そんな怖い、厄介な人間関係ばかりではない~と、

経験談から。


私の場合、ソリの合わない人とは立ち入らないし、

大抵、そういう人はあちらも私を仲間に入れたくは

なかったんだと思います。

おつきあいしたい~と自分から思う人は、

何かしら・・・尊敬できたり、感動したり、参考にしたかったり、

教えを乞いたい・・と思う人ばかりであったし、

幸いなことに、そういう人に意地悪されたり、

シャットアウトされたことは無かったなあ~~。

先月も、小学校のママ友と京橋の素敵なフレンチレストランで

ランチをしました。

数か月に一度・・・それぞれの子供の「今」を聞いたり、

自分たちの「健康状況」を話したり、老いてきた親の心配事を

相談しあったり、良い情報をもらったり・・・。

お互い、○○には心配事はないけれど、△△ではとても苦労してる~~

等など・・・。

当たり前のことだけど、互いに叱咤激励しつつ・・・傷をなめあいつつ?

(ま~下世話に言えば・・・私から見たら、み~んなウラヤマシイ部分が

た~~くさんある方々ですが~笑~)

そして~~春には、急にダメ元でご案内した音楽会なのに、

みなさん、来てくださったりもした・・・ありがたい方々☆☆


そうそう!!

息子の中高のママ友、獣医のKさん。

最近メールもご無沙汰しちゃっているけど、どうしていらっしゃるかしらん??

って思いつつ・・・

その方のブログを見ていたら~~

なんと!その方からメール。

それが面白い!

私がいつもアップしているプレミアム三ツ矢サイダーを知っていて、

「新しいの見つけましたよ!」

って・・・

三ツ矢サイダーのお写真添付してくれたんですよ!!

笑った笑った!!!!

嬉しいよね~~~こういうの。

半年ぶりくらいのメールで・・・・(私の好きな)サイダー写真添付!


・・・で、私もあわてて購入。

Photo

Kさんご紹介の、「濃い版 三ツ矢 梅」

美味しゅうございました!!


また~~~~

昨日は、

やはり同じ中高の時のママ友 I さんと、

駒場へ~~

Photo_2

う~~~ん・・・金色に輝き・・・微妙な香りを漂うわせる

銀杏!

紅葉を観に・・・ではなく、


駒場祭、

1日間違えて・・・行っちゃったんです!(爆)



でも~~でも~~~

Iさん息子も、私の息子も・・・・

在学のクセに、

母たちの計画を知りながら、

「日にち違うよ!」の一言を言ってくれなかった!

2人で大笑いしてしまいました。


ま、いいんです。

どうせ、ちょこっと大学の雰囲気の中で

久々のおしゃべりをしたかっただけなので・・・・。


この年代になると、

仕事・家庭・・・もろもろがあり、

そんなに度々会えるとは限りませんが、

なが~~~~く、つきあっていたい・・・・

互いの時間が合えば・・・会いたいね・・

っていう友達のうち、

いわゆる「ママ友」出発の友人も

「少なくない」のは、正直、幸せ者だとつくづく思う今日この頃です。


|
|

« 発表会 | トップページ | これは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発表会 | トップページ | これは? »