« 連休(1) | トップページ | ホームワーク »

連休(2)

昨日、秋に軽井沢に来たのは初めて!

と書きましたが~~~

いにしえの記憶が蘇り、

なんと!初めて軽井沢を訪れたのは

まぎれもなく、秋。

小学校の修学旅行でした!!



あまりに古すぎる記憶で(笑)

それに~~

今の軽井沢とは全く!違う雰囲気(特に秋は)

だったように思います。

さてさて・・・

今回、初めて訪れたところ!

千ヶ滝温泉。


近くの星野温泉にはその昔何度か行ったことがありましたが~~

千ヶ滝温泉はそれに比べると、

(なが~~い私の人生の中では)

新しく出来た温泉。

今回は休日最後の真昼間とあり、

ラッキーなことに大変空いていて

なんと!広い露天風呂を独り占め状態でした!

青空が見えて、紅葉がときおりパラッと舞い・・・

最高!!!でした。

残念ながら、写真はありませんが~~~。

********

帰り際、南軽井沢で喫茶を探していたら

浅見光彦で有名な内田康夫夫妻がオーナーの

テイーサロン!「芽衣」

Photo_2

本格的な紅茶とスコーンが美味でした。


近くに「浅見光彦」に家が!!

Photo_3

Photo_4

なんと、泊まれるみたいです・・・。

サスペンス好きの私としたことが!

ちゃんと調べてこなくでは~~~。


そうこうして~~

のんびり自然を満喫した休日でした。


また・・・

思い出したら・・・ひとりごとをつぶやきます。

|
|

« 連休(1) | トップページ | ホームワーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー 思いもかけなかったですね 浅見光彦シリーズは私も好きでよく見ていますよ ほかのサスペンス物よりはるかに面白く感じますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年11月 6日 (木) 08時38分

軽井沢って東京から近いのよね。
新幹線で1時間もかからない。
ゆっくり温泉入ってしたいわ。

投稿: ひろりん | 2014年11月 8日 (土) 22時26分

ハッピーのパパさん・・・・そうですよね!今度はじっくり見に行こうと思っています~!

ひろりん・・・・そうなんですね!?新幹線で行く~っていうのも今度やってみたいです!駅前周辺だけに目標があれば~OKですよね!

投稿: ロッキングチェア | 2014年11月 9日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休(1) | トップページ | ホームワーク »