« 手前味噌 | トップページ | 連休(2) »

連休(1)

1泊で軽井沢へ出掛けてきました。

ふと思い返すと~~

軽井沢で泊まるのは・・・・

ゴールデンウィークが一回あっただけで、

後はず~~~っと夏ばかりでした。

秋に泊まるのは初めて!

いわゆる夏の軽井沢のイメージだと

常緑樹ばかりの・・・

Photo

があったのですが~~~

なかなかどうして~~

紅葉!

ハルニレテラス

Photo_4

2_3

ホテルも・・・

Photo_2

3

2

紅葉たけなわ!

心配されたお天気も・・・この通りの青空!

Asamayama


学生の頃から友人と何度も訪れ、

子供たちが小さい時も、

妹や母などとも・・・数限りなく来ている大好きな場所ですが、

成長した息子たちと来てみると、

まだ訪れたことのない所に・・・!


軽井沢と言えば~~教会でしょ!?

なのに~~~

次男が「神社がある」・・・と

諏訪神社へ・・。

あることは知っていたけど~~~

行ってお参りまでしたのは初めて。

そして・・・

室生犀星記念館。

Photo_3

1

つづく・・・


|
|

« 手前味噌 | トップページ | 連休(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜
軽井沢!ひびきがいいね〜
昔星野ホテルに泊まった事がある、今みたいに素敵ではなかったが。
紅葉の見事な時季にお泊まりしてみたい。
 元気なうちが花!
願い事を幾つか考えて一つ一つ叶えていこう。
そんな計画があれば頑張れそうだね。

投稿: せせらぎ | 2014年11月 4日 (火) 23時31分

やはり青空は嬉しいですね 予報が良い方に外れてくれて良かったじゃないですか 軽井沢は一度だけですが行った事が有ります あれは山の帰りだと思いましたが。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年11月 5日 (水) 08時23分

こんばんは。
軽井沢は、私も好きで家族でよく行きました。
やはり、夏に行くことが多く、秋や春にはいったことが
ありません。軽井沢文学も好きです。堀辰雄とか立原道造とか
加藤周一とかです。作曲家の武満徹の記念館もよかったです。なんとなくハイカラな雰囲気が好きです。

投稿: 呼戯人 | 2014年11月 5日 (水) 18時12分

せせらぎさん・・・・私も、今の状態になる前の星野温泉に泊まったことがあります。確か・・・冬。温泉目当てで。今はまったく風情の違ったホテルになったみたいで・・・一度行ってみたいです!

ハッピーのパパさん・・・・本当に、良い方に予報がはずれてくれてラッキーでした。以前は夏ばかりでしたが、四季折々に訪れるとまた違った雰囲気がありますね。

呼戯人さん・・・・追分の堀辰夫記念館には良くいきました。若い頃は立原道造に凝って、詩集を買いあさった記憶があります。いろんな文化人に愛される雰囲気があるんですよね~。
ま~彼らは、アウトレットで買い物はしませんよね(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2014年11月 5日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手前味噌 | トップページ | 連休(2) »