« 9月です! | トップページ | 旬 »

スカイプ!

午前中、ニューヨークで活躍するピアニストの友人と

(→にお勧めHPの方です!)

久々にゆっくりスカイプで話しました。


私のPCが不調で途絶えてしまっており、

新調してからは~新PCの扱いで

モタモタしてしまい~~~

ようやくようやく!!


で・・・

やはり、昔から

(昔っていうのは大学入学する前だから~~とんでもなく昔)

彼女と話していると・・・エネルギーを注入されて

元気になる。

何気なく彼女が話している一言で、

自分の中で問答してみるテーマをもらったことも

数限りなくあるし、

(多分、彼女が会話を忘れるくらい時が経った頃、

私の中ではその問答が熟して自分の中の柱になったりするのだけど)

自分を鼓舞するきっかけをもらったり、

背中を押してもらったことも・・・。

タイプというか、ペースがかなり違い

(違うからこそ?)

私は私のペースの中から

彼女にエネルギーを「ちょっと当てて」もらうのが心地よい。


それはさておき、

今日も1時間半くらいおしゃべりしている間に、

とても素敵な計画ができました。

「2年後」

なんだけれども。

彼女にとっては

「○○ちゃん本気かい?」

って眉唾かもしれないくらい先の話だけど・・・

私にとっては「2年」はあっという間!

楽しみなその計画に向かって

2年間、がんばろう!と元気が出てきた一日となりました。

|
|

« 9月です! | トップページ | 旬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイプは便利ですね 遠く離れた場所でも すぐ側で話しているかのごとくですからね 家でも導入してますよ まあ東京にいる息子と顔を見ながら話すためですが。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年9月 3日 (水) 08時20分

ハッピーのパパさん・・・・そうですね。電話代が要らないで遠くの人と長く話せるってすごいことですね。あ~~うちのそのうち、息子と話をするためにも使うようになるんだろうな~。息子は話につきあってくれるかな(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2014年9月 3日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月です! | トップページ | 旬 »