« 観劇 | トップページ | 今日は台風 »

明日は立秋!

こちら首都圏は

酷暑が続き・・・・

全身に容赦なく降り注ぐ陽射しとすざまじい」熱風を受けながら~

つい昨年売り出した

熱風によってできる油要らずのフライヤーを

思い出してしまいました。

夕方ゼリーを購入しに、

駅近のコージーコーナーに寄ったら

冷房の店内で

フォーレのヴァイオリンソナタが

流れていました。

その・・・・なんとも幸福な空間!!



夜、少しだけぬるめの風に乗って

どこかの盆踊りの太鼓の音が聞こえてきました。

ふうっ・・・

帰宅後、

シャワーをかぶって、

たっぷりのお湯に浸かるだけで

単純に幸せを感じてしまう・・・


煩雑なことが考えられない環境というのも

それはそれでいいのかもしれないけど、

ともあれ


涼が欲しい・・・・

ほんの束の間でも

自然の涼しい風が欲しい!!



明日は

立秋。


本当に、毎度思いますが、

暦はポジティブ!


熱風か、涼風か!?

明日は明日の風が吹く~~~



|
|

« 観劇 | トップページ | 今日は台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風の進路も気になります。
家の中は暑いので庭で毎日過ごしています。
吹き渡る風が少しは気持ちいい気がする。夜はさすが富士山の麓涼しい風が吹き渡り家の中も温度が下がります。
冷房はかけずにすんでいます。
 暦は正直で季節を綴っていますね、私の歳も増して行く・・・
秋が来ればもう冬になります、また寒いね〜と愚痴をこぼす。
 あはははですよ〜

投稿: せせらぎ | 2014年8月 7日 (木) 01時03分

せせらぎさん・・・・え~?庭で過ごされると涼しいんですか?ってことは・・・木陰もあっちゃったりするんですね?素敵!!理想だゎ。自然って癒されるだけじゃなくて、活力もくれるんですよね。う~~ん自然の中にいってエネルギーチャージしてきたい!!!

投稿: ロッキングチェア | 2014年8月 7日 (木) 08時48分

「今晩は」
ホホー、明日は立秋ですか、俳句の季語が変る日。
 私は何時から無頓着になったのやら、鈍いのは嫌い。
アッ、自分を見捨てては大変、感情から先走る悪い癖。
フォーレは知らなかった、フォレスタはカラオケの練習に。
教養の違いを感じると・・・、そうだ 比べてはいけない。
ありようをあるがままに・・・、わかっていて難しい感性。
あなたの隠さない記事、清らかに保たなければの想いが、
伝わって着ました、ひんやりと涼しい心の風ありがとう。

投稿: アットマン | 2014年8月 7日 (木) 22時18分

アットマンさん・・・・こちらこそ~~暑さでうだっている記事に風を感じてくださって・・・恐縮です。ありがとうございます!

投稿: ロッキングチェア | 2014年8月12日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観劇 | トップページ | 今日は台風 »