« 明日は立秋! | トップページ | リハーサル »

今日は台風

だんだん夏休みのお天気ブログの体を成してきてしまいました。

それにしても、

台風通過地点の方、

ほんとうにお見舞い申し上げます。

水害、風害。土砂災害は言うまでもありませんが~

TVでさらっと報告される「○○軒が停電となっております」

この時期の停電はたとえ長時間でなくても、

本当に大変なことと思います。

風雨が強くて窓が開けられない中、

エアコンも扇風機も効かず、

冷蔵庫内は開閉しなくてもダメージは避けられず・・・

復旧が早いことを心から祈ります。


こちら、

昨夜は湿度はあるものの

久しぶりに、エアコンでない風が

「心地よい」などと呑気に窓を開け放っておりましたが、

今は暴風。

しかも、「竜巻注意報」まで出てしまい、

大変な蒸し暑さ!



こんな中、

息子は趣味の食虫植物展(夢の島)へ出掛け~

静かなひとりの時間。


今日は久しぶりに家で仕事をしよう!と。

8月中に楽譜をお渡しするお約束がひとつあるので、

さすがにダラダラうとうと・・・はご法度!

|
|

« 明日は立秋! | トップページ | リハーサル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は立秋! | トップページ | リハーサル »