« リハーサル | トップページ | 次男誕生会 »

開花

今朝は湿度が低いのか、

陽射しはきついものの、爽やかな風で気持ち良く、

思わず早起きしてしまいました。

ベランダの植物たちに水をやっていると~~

!!!


次男が大事に育てている食虫植物のもうせんゴケが

花をつけているではありませんか!

2

まわりの茎(葉?)がダレダレの中、

この花をつけた茎だけは台風の風の中も

シャン!とまっすぐに伸びていたのでした。

「花をつけようとしている・・・

でも、花咲かせちゃうと、体力がなくなるから、

食虫植物としては花は咲かせない・・・っていう

育て方もあるんだけど」

と次男は言ってましたが~

折角台風の中でもがんばっていたんだから・・・

咲かせてあげたかった私。

そうこうしている間に咲いてしまった!

それも、こんなに爽やかな朝を選んで・・・。

1_2

おめでとう~!!



次男がまだ寝ている間に

記念写真を撮ってあげました!

|
|

« リハーサル | トップページ | 次男誕生会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食中植物ってそういうものなのね。
でも、やっぱりお花は咲いてくれたら嬉しい!
珍しいお花の開花、おめでとう。

投稿: ひろりん | 2014年8月14日 (木) 15時17分

ひろりんさん・・・・もうね~食虫植物は小学生の頃からのマニアなもんで(汗)あーだこーだいろいろ薀蓄があるらしいですが(笑)そうです・・・やっぱり花が咲くのは綺麗だし、自然ですよね。

投稿: ロッキングチェア | 2014年8月14日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハーサル | トップページ | 次男誕生会 »