« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 明日は立秋! »

観劇

今日は久しぶりにこの時間、

窓を開け放っておけば汗が噴き出さないで済みます。

週末の暑さ、

しばらく勘弁して欲しいですね。



さて、昨日の日曜、

新宿のシアターモールへお芝居↓を観に行って参りました。

Photo

先月の同窓会の際、

幼なじみのEさんが、お芝居をしている・・と聞き、

お芝居が好きな私の友人と

ぜひ!!と観劇に伺いました。

ゲストに浜畑賢吉さんを迎え、

ポップな時代劇。

お芝居も楽しかったし、

舞台道具の設営も、

ギターと鼓の音楽も

面白かった!


友人のE子さんも・・・

本当に舞台で輝いていて~~

「お芝居が好きだから」

とメールをいただいていましたが、

好きなことを、「好き」だけで形になるように続けていくことが

どれだけ大変か~~ということも

よ~~くわかるので、

改めて、拍手でした。


お芝居のあと、まだ舞台がほかほか熱いうちに、

浜畑さんと座長さんがトークショーをされ、

演劇の魅力、奥の深さが感じられ、

そこで芸に精進される人々の心意気のようなもので

成り立っている世界に触れられたことも・・・・

とても印象的でした。

きっと作り上げていく過程はもっと面白いんだろうな~~

大変でも病み付きになる世界なんだろうな~~

と・・・なんかワカッチャウ気がしました。

またお芝居、観にこよう!と

思った一日でした。

う~~~ん・・・

次つぎと楽しみたいこと、

もっと知りたいと・・首を突っ込みたいこと、

が増えていくなあ~~~!

うぅ・・・長生きしなくちゃ!

|
|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 明日は立秋! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生一度きり!
大いに見聞広め楽しみましょう!
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

投稿: 姉さん | 2014年7月28日 (月) 20時58分

姉さんさん・・・・そうですよね!そのためにも体力・体調が必需のこの頃です(笑)コメントありがとうございます!

投稿: ロッキングチェア | 2014年7月28日 (月) 21時36分

首を突っ込みたい事が沢山!いいことだよ〜
私も時々落ち込んで何も出来ない気分になりますが楽しい事は探しています。
田舎暮らしですから都会でしか出来ない事には指をくわえて諦めですが
ここでできる事を楽しみたいです。
ブログはそれぞれの行動考えを伝えてくれて「さ〜てわたしもやろう」と背中を押してくれるね。

投稿: せせらぎ | 2014年8月 1日 (金) 22時22分

せせらぎさん・・・・はい!幸せなことだと思います。私も体力気力が充電できていないときも、もちろんありますよ~!
それに・・・逆にとても自然の中でしか出来ないことをしたくなる時もあります。そうそう簡単に旅行も行けないし。でも、そう、やれることを楽しまないと!と思い直します。

投稿: ロッキングチェア | 2014年8月 1日 (金) 22時28分

観劇でしたか。
暫く行っていないので、見に行きたくなりました。
東京にいるのにね。
こちらにいる間に、がんばっていろいろ行こうと思ってるんですけど(笑)

投稿: ひろりん | 2014年8月 2日 (土) 15時03分

ひろりんさん・・・・一度行くと~妙に嵌りますね。特に小劇場での~って・・・同じ形の大道具を光の当て方や、他の小道具との組みあわせで、いろいろ使いまわす技術とかに~感心させられ・・小さなスペースがどんな場所にも設定が様変わりするさまなど、興味津々です。
でも~~ひろりんさんの行動力にはいつも感心させられていますよ~!おおいに触発されています。

投稿: ロッキングチェア | 2014年8月 2日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 明日は立秋! »