« 徒然なる休日 | トップページ | 大暑 »

ルヴェ ソン ヴェール駒場

暑くて一日一日生きてるだけで

あっという間に週明けになっていました・・・(笑)


さて、先週末の金曜日、

次男の中高時代からのお友達のママと

東大駒場構内のフレンチレストランでおしゃべりしてきました。

以前からそう、入学当初から「行きたいね」と

話していたのに、

あっという間に時間が過ぎ~~

今回、お友達は来春卒業、そして内定も決まったとのことで、

お祝いかたがた、思い切って行くことを計画したものです。


もちろん構内なので、木々に囲まれる緑の中、

瀟洒なたたずまいの建物の中で、

1階はそれでもカジュアルなランチが中心、

2階はリーズナブルな中にも、本格的なフレンチ(美味ですよ!)

がいただけ、もちろん利用は誰でも可・・・とあって、予約は必須。

落ち着いた雰囲気で~ともかく窓から緑が眺められるのが

素敵。

考えてみれば~駒場東大前駅から徒歩数分の・・・・

都心なんですけどね・・・。


その後も、構内の「イタトマ」(学生たちはここが、バブル期に都内あちこちに

あったお店だなんてこと知らないでしょうね~~~笑~~)

でお茶をして・・。

ここも~~

どこの避暑地かと思うほど緑が目の保養になって・・・。

お互い子育て終了期を目前に(ん?もうとっくに終わってる???笑)

自分が生きがいをもってできる仕事を長くするための健康について

熱く熱く語りながら~~~またの再会を約束して。

よい休日でした。

|
|

« 徒然なる休日 | トップページ | 大暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徒然なる休日 | トップページ | 大暑 »