« ルヴェ ソン ヴェール駒場 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

大暑

梅雨あけとともに

「大暑」とは・・・。

今日は本当に「大暑」に

ふさわしい暑さでした。



もう・・・・ギブアップです。



でも、次は「立秋」ですから~~~

元気をふりしぼろう!

今日レッスンに訪れた中学生は

一人は~ブラスバンドのコンクール、

一人は合唱のコンクールを控えている~~とのことで、

う~~~ん

若い夏はキラキラ輝いていました。

きらっ☆・・・の欠片を

ありがたく拝受し~~~

私もまた

明日は~がんばろう!

とりあえず・・・今日はヘタリます。

|
|

« ルヴェ ソン ヴェール駒場 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若いって良いですね 暑さも何のそのですからね、思い出しますよ10代の頃ですが 夏の暑い盛りでも平気で飛び回っていたころを。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年7月24日 (木) 08時39分

ハッピーのパパさん・・・・本当に。なんとか彼らに引きずられながらがんばっていきたい今日この頃です。

投稿: ロッキングチェア | 2014年7月24日 (木) 09時07分

こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。

暑い、暑いですね・・決まり文句を連発する日々です。

我が家の愛犬リリー(トイプードル)もグッタリ!!

くれぐれもご自愛くださいませ。

投稿: お宮 | 2014年7月24日 (木) 16時09分

お宮さん・・・・ほんと、暑中お見舞いですね。ありがとうございます。明日はもっと暑くなる~というTVの予報士に「ええ~~?」って抗議の声が出てしまいました(笑)1か月ほど前、「今年は冷夏」って言ってませんでしたっけ??

投稿: ロッキングチェア | 2014年7月24日 (木) 17時51分

「今晩は」
今日を生きられたら、一年間生きられます。
来年の今日を生きる と 一生 生きなれます。
四国の私が言うことですから、間違い ありません。

投稿: アットマン | 2014年7月24日 (木) 20時56分

こんばんは。お久しぶりです。
今日の厚さは参りましたね。
最近の政治は危ういことばかりなので、見ちゃいられない。
現実逃避に、東野圭吾の「麒麟の翼」を読んでみました。ついでに「日本は戦争をするのか」という岩波新書を読んじまいました。そしたら、冷や汗が噴出してきて、熱中症になりかけました。お体にお気を付けください。

投稿: 呼戯人 | 2014年7月24日 (木) 23時07分

アットマンさん・・・・こんばんわ。そうですね。とりあえず、今夏を無事に乗り越えたいです・・・。

呼戯人さん・・・・お久しぶりですね。相変わらず、読書量の多さには感服です!私も読みたい本はたくさんあるのですが、電車での読書をしなくなって(電車でメガネを取り出すのが億劫で)、家でゆっくり読めるような時間には眠くなり~なかなか読めなくなりました。本数冊持って避暑地へ~なんて年金生活になったらできるかなあ~??っと先に夢を託して。長生きしなくちゃ!!

投稿: ロッキングチェア | 2014年7月25日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルヴェ ソン ヴェール駒場 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »