« 食虫植物 | トップページ | 徒然なる休日 »

台風

早い時期の台風のなのに、

日本列島に沿っていて、

各地に被害を及ぼし・・・

本当にじっとしていても、

いつなんどき何があるかわからないです。

科学も予報も進歩してきているのに、

結局「避難」しか無い現状というのも

歯がゆいですね。

被害にあわれた方には

心からお見舞い申し上げます。


対ミサイルの予算はあっても、

対台風・対竜巻などは‘自然災害だから’で

くくられてしまうのでしょうか・・・・。

お陰様で、

私の住んでいる地域は

昨夜こそ風が強かったものの、

上陸~と言われた5時に目が覚めましたが

雨も霧雨、風もなく

静かなものでした。

台風発生から予報を睨みつつ・・・

といっても予定は未定という感じで

ぎりぎりまで予定変更するわけにもいかないものですね。







|
|

« 食虫植物 | トップページ | 徒然なる休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何も被害がなくてよかったね。
大阪に無事に行って帰ってこれたからほっとしました。

投稿: ひろりん | 2014年7月11日 (金) 22時53分

ひろりんさん・・・・ほんと、無事に往復できて、良かったですね。なんせ・・・太平洋岸に沿っての台風だったから、新幹線移動はひやひやものですよね。今年は、あと何回こんな思いをするのかなあ~~??今から台風だと先が思いやられますよね~(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2014年7月12日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食虫植物 | トップページ | 徒然なる休日 »