« 半夏生 | トップページ | 腰痛 »

8月の発表会に向けて~鎌ヶ谷音楽学院~

私が勤めております、鎌ヶ谷音楽学院では、

8月の発表会に向けて皆、張り切って練習し始めました。

先月から習い始めたお子さんから・・・

遠近の将来の受験生、そして大人の方まで。


ピアノ・ヴァイオリン・フルート・歌そして

私のクラスでソルフェージュや理論をやっている

受験生は、それぞれの専門の

クラリネットやトロンボーンで出演しますので、

さまざまな楽器が楽しめる発表会になりそうです。

特に、今年は新しいホールですし・・・。

7月に入って皆、

大変集中力をもって一所懸命やっていますので、

こちらも大変張り合いがあります。

たくさんの先生のところで

同じような進度の生徒さんがおり、

あまり曲がかぶらないように~してあげたいと思い・・

私のピアノの小さな生徒さん、始めたばかりの生徒さんや、

ちょうど、同じ進度がたくさん居ると思われる生徒さんには、

そのお子さんの進度にあわせたり、

個性や興味にあわせて(あわせたつもり・・・)

曲を作ったりしたので~~

仕上がった時、喜んでくれるといいなあ~!

・・・・とこちらもドキドキ・・楽しみです。

少々オーバーワークの日々ですが、

昨夜は健康な「ひじきの煮物」を

あれこれストック品や冷凍庫の残り物など加えて

贅沢な健康1品を作りました。

Photo

ひじき・どんこ・にんじん・油揚げ・銀杏・枝豆・エビ


美味しい!

ま~~次から次へと刻んで放り込んで煮るだけなんで

お気楽料理であります。




|
|

« 半夏生 | トップページ | 腰痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半夏生 | トップページ | 腰痛 »