« 8月の発表会に向けて~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | 食虫植物 »

腰痛

腰痛は、○十年も前から携えている持病。

ず~~っとず~~っと保続している腰痛のため、

ちょっとやそっとでは「いたい~!」と口をついて出ません。


でも・・・

この湿度の高い気候のせいか・・・

何か不用意にひねったのか・・・

物の持ち方が悪かったのか・・・

昨夜から~~痛い!


いつもの鈍痛ではなく

時折ビンと響く~~

そうそう・・・「ぎっくり」になりやすくなっているような~


確か~昨年のクリウマス頃、

この症状に悩まされた。


注意に注意を重ねて大事には至らず、

事なきを得、

暖かくなる頃には結構良い調子に戻ったはずでした。


つい先日まで、電車に向けて、

全力で階段を駆け上がったりしていたのに・・・。

しばらく~~~要注意の日々が続きそうです(涙)。

|
|

« 8月の発表会に向けて~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | 食虫植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛ですか 辛いですよね本当に 私も腰痛を発症してこの方十数年 梅雨時や気候の変わり目 少し無理したかなーって思った時は痛みが来ます その時は痛み止めを飲んで症状を抑えます 持ちろん週一で治療にも通っていますが。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年7月 6日 (日) 16時21分

ロッキングチェアさん、気をつけてね。
私、毎週、体のお手入れに通ってます。
運動不足で筋肉が硬いの。

投稿: ひろりん | 2014年7月 6日 (日) 17時27分

ハッピーのパパさん・・・・やはり、すっきり治ることは難しいんですね。今のところ、マッサージや整体でお茶をにごして~ひどい時は湿布でなんとかしてますが「ぎっくり」は避けたいです。

ひろりんさん・・・・同じです!今はマッサージや整体だけですが、本当は運動(腰痛体操とかストレッチ)に通わなくちゃいけないな~と思ってはいるんですけど・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2014年7月 6日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月の発表会に向けて~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | 食虫植物 »