« 同窓会 | トップページ | もう半分 »

旬の味わい

湿度の高い毎日です。

時折ゲリラ豪雨もあるし、

陽射しが出たかと思えば

むう~っとした蒸し暑さ。


かと思えば、夜はひんやりとした風。

そんなこんなで

老若男女問わず、「風邪」「体調不良」「疲労」

を耳にします。


あ~~~この時期、さっぱりした気分になるためには?

いろいろ考えてしまいます。

先日の梅仕事などもそのひとつ。

爽やかな「青」を見て~~少し気分を上向きに・・・。

そうそう・・

食いしん坊の私の昨今の愉しみは~~~

毎晩・・・食すコレ!

Photo

ずいぶんと赤く、甘く

美味しくなってまいりました。

そう・・

これは~~~

この時期しか食べられない・・・

旬の味わいです。

これが食べられるのなら~~

この時期もやはり、なくてはならない大事な季節です。

o

|
|

« 同窓会 | トップページ | もう半分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サクランボ 良いですねー 確かにこの時期ならではの果物ですよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年6月28日 (土) 08時22分

さくらんぼ、ひろりんもスーパーで、小ぶりであるけれど
一応佐藤錦、セールだったので、買っていただきました。
甘酸っぱくておいしいわね。

投稿: ひろりん | 2014年6月28日 (土) 23時28分

ハッピーのパパさん・・・・この四季折々、温室での食べ物が可能な昨今、さくらんぼは~~今だけ!貴重ですよね。

ひろりんさん・・・・ね!?先週まだ少し酸味があったのに、今週は甘さが勝ってる!いよいよ‘その時!’ですよ~!!!

投稿: ロッキングチェア | 2014年6月29日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同窓会 | トップページ | もう半分 »