« 情報番組の美学(辛口) | トップページ | 夏至 »

朝仕事

今朝は晴れているだけでなく、

湿度もあまり高くなく感じる程度に風があり

そこそこ爽やかな目覚め。


毎朝、起き抜けにベランダに水やり。

広いうお庭なら~サ~~~ァツと

ホースで水やりするのでしょうが・・・

ベランダなので、ジョウロで数回・・・・(笑)


でも、結構これが・・・一日の始まりとしては悪くない時間。

水やってる間になんとなく頭も目覚めてくるし。

今朝は、更に・・わけあって、

一部、植木鉢の植物と置物などの配置を少し変え。

これが~ほんの少しの変化が

いい感じ。


しかし!!

朝から暑い日差しだわ~~~~

なんて・・


気が付いたら~

まだ・・・起き抜けで

UVも何もしてない!!


サンサン太陽の当たる南側のベランダで

呑気にうごいていた私。


うわっ!

爽やかな気分も

眠気もいっぺんに吹き飛びました。

|
|

« 情報番組の美学(辛口) | トップページ | 夏至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うははは〜
日焼けですね〜心配は。
私はもう諦めてお日様に任せていました、夏が終わる頃には腕は表と裏では別人、足は下駄派ですから鼻緒の後がくっきり・・・
沢山のバジルを摘んだ親指と人差し指は真っ黒。レジでお金を渡すときが恥ずかしい。
田舎暮らしですからお似合いかな(笑)

投稿: せせらぎ | 2014年6月20日 (金) 22時17分

せせらぎさん・・・・私はいわゆる一番良いお年頃2~30代に無頓着していたので、今はかなり気をつけているんです・・。見た目より・・・・紫外線に(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2014年6月20日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情報番組の美学(辛口) | トップページ | 夏至 »