« 休日 | トップページ | 正しい梅雨はいかがでしょう? »

大阪へ~

6月に入りました。

本当に蒸し風呂のような暑さです・・・。

6月は義母の誕生日と、義父の命日もあるので、

1~2日と1泊ではありますが、

大阪へ行って参りました。

子供たちが小さな頃は、

日程調整も大ごとながら、大きな荷物を持って、

新幹線でたった3時間弱を移動することが

一大行事のような騒ぎでしたが・・・・・

(考えてみれば、日帰り出張の距離)

今や、パッと思い立てば、サッと気軽に出かけられるように…。


子供が主役のときは、

どうしても、観光地やイベントめぐりが中心でしたが、

特に予定をたてずに、

大阪の街を歩くのも…これからは面白いな~と。


何十年も大阪へ行きながら、

なんと!「梅田」に行ったのは数回しかない私!

今回は、

義母も一緒に梅田の阪急に行ってみました。

夏着物の販売会をやっていたようで、

夏生地の反物が吹き抜けの天井から下がっていて~~~

Photo

素敵でした。

日頃はデパートに出かけても、

必要な買い物に追われて、終わってしまうけど、

ちょっと旅先だと~~~

デパートさんの脱日常演出にも

ちゃんと目が行く・味わえるんだゎ・・・

自分の気の持ち様で

感覚は変わるんですね。

また、

近いうちに、

大袈裟でない帰阪をして、

ちょこっと脱日常をしに行こう~!

と義母と約束しました。

|
|

« 休日 | トップページ | 正しい梅雨はいかがでしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日 | トップページ | 正しい梅雨はいかがでしょう? »