« 梅仕事2014 | トップページ | 朝仕事 »

情報番組の美学(辛口)

特にサッカーに詳しいわけではないけれど、

ワールドカップのなれば~

(前回は日曜日だったし)

やはり見てしまうし、

見れば~応援してしまう・・。

特にファンというわけでもないのに、

試合のときは、心から信頼しちゃったり???

その後の情報番組で

日本のサポーターは負けてもゴミを片付けて

帰った~~なんて聞くと、

いきなり~日本人の誇りを感じてしまったり。

ところが・・・その後、ちょっと????を

あちこちの番組で見るのです。

次回の対戦がギリシャだということで、

ギリシャ戦に向けて作戦はあーだこーだ

そして、日本の強みはあーだこーだ

当然の番組構成ですよね。

ただ・・・

その後、

「日本の選手は今、特別な待遇のホテルで

貸切で・・・ジャグジーがあり、

レストランはこうで・・」

と。

まあ、これも、勝つために、

最善のコンディションを得ようという形として

あっていいと思うし、出来ればそれにこしたことがない。

ただ~~~~

そのあと、

「お相手のギリシャは・・・経済情勢が悪いからでしょうかね?

一般のお客さんが泊まるホテルだし、

待遇も日本選手と比べてかなり悪い」

ということを、一つ二つではない情報番組で

嬉しそうに話しているのを見て・・

いやあ~~~~な気がしたのは私だけでしょうか?


そこらへんの

見栄の張りあいの奥さん?

うちの国はセレブだから・・

相手国は経済に困っているようで~~

そんなこと・・・

公共電波で恥も外聞もなく・・

公言しているキャスターって

本当に恥ずかしい気がしました。


そういう情報を得意気になって流すことを

良しとする・・・?

TV局もずいぶんと変わったもんですね?


急激に、テンションがさがってしまいました。

|
|

« 梅仕事2014 | トップページ | 朝仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下がるでしょうね 当然ですよ もう少し考えて報道してくれればいいのにって思う事しばしばです 全く恥ずかしいですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年6月19日 (木) 08時35分

ハッピーのパパさん・・・・本当に・・。これが、お笑い・・とかの番組ではなく、普通の情報番組のそれも複数で、それも「得意げに」言われていたんで、びっくりしました。

投稿: ロッキングチェア | 2014年6月19日 (木) 08時56分

サッカーの街静岡ですから当然応援もさかんです。
選手の今日を報道してくれるのはいいんですが何かおかしい?
テレビでは正しい判断の報道ばかりと信じていましたが・・・
真剣に見ていたら最後はお茶を濁したような終わり方で納得がいかない。
いま色々の事が信じられなくなって来ています、とても不満です。

投稿: せせらぎ | 2014年6月20日 (金) 22時12分

せせらぎさん・・・・私たちの年代は10~20年前の・・ほぼ正しい判断、とは言わないまでもかなり倫理や美学や平等な判断のもとに報道されていたような気がしますが、最近は、言いたい放題。もちろん、それで面白い部分もあるんですが~他人の痛みをわからないような発言に無神経になっていたりというのは、いやですね。

投稿: ロッキングチェア | 2014年6月20日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅仕事2014 | トップページ | 朝仕事 »