« 旬の味わい | トップページ | 半夏生 »

もう半分

6月最後の日曜日。

一年の半分が終わろうとしています。


梅雨真っ只中で

湿度をまとって~~愚痴りがちな日々ですが、

先日、小学生の生徒に


「毎日傘がひとつ荷物で大変だね」

と声をかけたら・・・


「うん・・・でも、もうすぐ夏休みだよ!」


っと、明るい一言!



そうだね・・・・

子供のエネルギーってすごい!


そうそう

前だけを見て進まないと!

(後ろに出来た道が長すぎて~~目がくらむから・・・・笑!!!)




ということで、今年後半へ~~。


先日小さな小さな芽が出た「紫蘇」が・・・・

そろそろ使えるように成長しました。


Photo




|
|

« 旬の味わい | トップページ | 半夏生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜
関東は空模様大荒れみたいですね〜
こちらは大雨は夜のうち昼間は雨雲ですが雨はそれほどでもありません。
青じそ!私もおそうめんの薬味に使っています。
ミツバも便利しています、ブルーベリーとオリーブの実は鳥にとられないようにねこ達が見張っています(笑)
 後ろに出来た道が長過ぎる
そうよね〜 先日あまりにも悲しい事があり恥ずかしい話ですがトイレで大泣きをしてしまいました。思いきって泣くと立ち上がれるもんです
ね。
 ばぁばはいつも笑っていないとだめ!心に決めて居るのにさ〜

投稿: せせらぎ | 2014年6月29日 (日) 23時17分

せせらぎさん・・・・こんにちわ!ミツバはまだ挑戦したことがないんですが・・難しいですか?ブルーベリーとワイルドベリーはいくつか実をつけ愉しみました。ブルーベリーは虫がつかない・・と言われて。ほんとに、葉っぱいつでもさらっとしていますね。マンションの3階なんで鳥は心配ですが、今のところ、大丈夫です。でも~冬、食べ物がなかったのか・・・千両万両の実をカラスが食べたらしく、赤いフンがベランダに(涙)
ばぁばも、つい少し前まで少女だったのだから、泣きますよね。
トイレでも、お風呂でも、布団の中でも大泣きしてさっぱりしましょう!もやもやは涙で浄化させるのが、一番らしいですよ!

投稿: ロッキングチェア | 2014年6月30日 (月) 19時48分

こんばんは~

そうそう

前だけを見て進まないと!

後ろに出来た道が長すぎて~

って 同感。。。。

後半戦 がんばりましょ~

関東の雨量 すごい記録になりそうね。

投稿: おひるねおかん | 2014年7月 2日 (水) 23時22分

おひるねおかんさん・・・・はぁ~い!お互い、後半も元気で張りきっていきましょう!後ろに出来た道見ると~~目がくらみます(笑)山登りと違って、下りる必要がないから~~がんがん上りましょう!

投稿: ロッキングチェア | 2014年7月 3日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旬の味わい | トップページ | 半夏生 »