« 雨の土曜日 | トップページ | 情報番組の美学(辛口) »

梅仕事2014

今日の東京地方は暑かったですね。

昼ごろ、本当に‘夏休み~’という風情でした。

あまりの暑さで、住宅街はシ~~~ン!

風も・・・葉を少し揺らす程度で、

風鈴を鳴らすほども無く・・・

ひたすら太陽がテカテカ☆

今年は冷夏とかって聞いたけど?


あ、まだ6月だから~

梅雨の晴れ間の猛暑?

なんだか・・・ややこしい。


梅雨でも残暑でも・・・

ともかく‘暑い’のには弱いです。

(寒いのにも強くないですが)


ともかく、さっぱりしたい!

さっぱりしたい!

の一心で、

一日の終わりですが

エイヤッと体力を振り絞って~~

はじめました。

今年初の、

梅仕事!

第一弾。

Photo

青い梅を見てると~~~

少し爽やかな気分になります。


梅酒ではなく~~梅シロップです。

サイダーや炭酸で楽しみます。

1か月後から~ひと夏が楽しみ!

これから第三弾くらいまで

梅仕事します。

|
|

« 雨の土曜日 | トップページ | 情報番組の美学(辛口) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅の季節ですね~
私もそろそろ動かなくては・・・coldsweats02

投稿: marumi | 2014年6月16日 (月) 23時07分

「梅」って出回る期間が、意外と短いんですよね~。まだまだ・・と思っているうちに、ジャストかな?と思っていると~みるみるうちに無くなっちゃう!そろそろ良い頃と思いますよ・・。

投稿: ロッキングチェア | 2014年6月16日 (月) 23時32分

こんばんは。

第一弾、お疲れさまです。
あとは梅酒、梅干しですか??

今年の梅雨はほんと困りますね。
ロッキングチェアさんがおっしゃるように
降りっぱなしの雨の晴れ間は猛暑って、勘弁して欲しいですよね。

体調崩されませんように。。。

投稿: snufkin♪ | 2014年6月17日 (火) 21時15分

こんばんは

私も毎年、梅シロップ作っています。
今年は2回作りましたよ。
あと、もう1回作る予定ですが、去年の瓶が空かないと作れないんです。
早く飲みきってしまわないと…

投稿: silent-holly | 2014年6月17日 (火) 23時52分

こんにちは。
実家では先週末梅干を作り始めたようです。
季節ですね!

投稿: きいろひわ | 2014年6月18日 (水) 11時28分

snufkinさん・・・・あ・・第二弾も第三弾も梅シロップです(笑)瓶が2つめ・・3つめ・・となるんです(笑)。snufkinさんも梅雨時の体調、気を付けてくださいね~!

silent-holly さん・・・・ええ~~??まだ飲みきっていないんですかあ?昨年2瓶作ったんですが~ひと夏で飲みきってしまいました(笑)。今年は3瓶作る予定です!

きいろひわさん・・・・梅干しですか。手作りの梅干しが食べられたらいいですね~!私はまだやったことがないのですが・・実家で見ました。都会の一軒家では、ベランダで干していても、
野良猫がきて、オシッコかけそうで・・・ひやひやと言ってました(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2014年6月18日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の土曜日 | トップページ | 情報番組の美学(辛口) »