« 日曜日 | トップページ | 山の日 »

風薫る5月

先週金曜日、

久々、友人と丸ビルのブリーズオブトウキョウで

ランチをしました。

次男の幼児教室~小学校の時からの子供繋がりの友人です。

もう社会人になったお子さん、

医者を目指してまだ学生のお子さん、

いろいろあって・・・みんなイイ!

嬉しいのは、みなそれぞれ(自宅の子も、一人暮らしの子も)

親との関係がいい・・・こと。

おさない頃の○○ちゃん、○○君からは想像もつかないほど

みな、しっかりしているんだけど、

でも、話題にことかかないほど親との繋がりもあって・・

ちょっと嬉しいです。

さて、

近ごろ天気が良いときは

5月の 「緑の風」 を実感します。

いわゆる‘フィトンチッド’の香りがするんですね。

これはとても精神的に良い作用があるんだとか・・・。

いつになく、あれもこれも元気でできるような錯覚にとらわれ~

ついつい張り切っていましたが

昼夜の気温の寒暖差に風邪をひいてしまったようで、

日曜日はほんとうに‘休息のみ’の日となってしまいました。

あ~~~~もったいない!!!


さて、

アサヒ飲料から出ている国産果物の三ツ矢サイダーの本格ものに

ニュージーランド産キウイの‘ぜいたく三ツ矢’が出てました!

20140520101735

ホント!

キウイの味がして~~

う~~~~ん、上手に出来てる(←上から目線ですみません・・・)!!

|
|

« 日曜日 | トップページ | 山の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれあれ いい季節だからと言って 油断大敵ですよ お大事に。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年5月20日 (火) 16時41分

ここで毎年新しい三ツ矢サイダー情報をゲットしていますsmile
早速探しに行かなくちゃ~

投稿: marumi | 2014年5月21日 (水) 16時57分

ハッピーのパパさん・・・・本当に・・・。油断大敵ですね。実感しています。

marumiさん・・・・最近、あちこちのメーカーさんが同じように魅力的な炭酸飲料をつぎつぎ出すので嬉しいやら~目移りするわ・・・。でも、アサヒ飲料・三ツ矢は永遠ですね!べつに・・・広告料くれませんが(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2014年5月21日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日 | トップページ | 山の日 »