« 鎌ケ谷音楽学院 〜スプリングコンサート2014〜 | トップページ | 「まだ」なんです!データ引越しソフト! »

PC引越しと良い買い物

日曜日、待っていた新しいPCが到着したのですが

「お引越しデータソフト」の配達が

遅延中とのことなので

PCお引越しはもう少し後になりそうで、

今、古いのでがんばっています。


さて、

消費税値上がりに便乗して〜ではありませんが・・

先月ぎりぎりに購入したもので

「買ってよかった!」感の大きなものをひとつご紹介。


川合俊一(バレーボールの)さんの宣伝で有名な

ディノスの「ブレスケア」という布団(マット?)。


私は、長年の腰痛持ちなのですが、

これまであまり布団などに気を使ったことがありませんでした。

年齢が嵩むにつれて、

腰痛持ちの方には「あるある」でしょうが、

寝て休むことが必ずしも腰痛が軽くなるわけではないこと。

ひどい症状の時には、寝返りごとに、目が覚めてしまうこと。

寝返りの仕方が悪くてぎっくりきそうで怖いこと・・・。

で、このたび、今までの布団も古くなったので、ブレスケアに!!


まだ・・・3日目ですが〜〜

寝返りが怖くないことと、

朝起きる時に(寝ていたことによっての)「腰が痛い〜」

がなくなりました。

もちろん、今痛いものを治すものではありませんが、

「寝る」ことがちゃんと「休息」になるという安堵感があります!

ちょっと元気になれるかもしれない春です!




|
|

« 鎌ケ谷音楽学院 〜スプリングコンサート2014〜 | トップページ | 「まだ」なんです!データ引越しソフト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰の痛いのは辛いですよねー 本当に、そのマットで痛みも軽減されたようで良かったじゃないですか。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年4月 1日 (火) 17時23分

大変ご無沙汰をしております!
私もXPから買い換えたので悪戦苦闘のまま今日に至っています。
その間、ご次男さん・長男さんの旅行やご卒業・・諸々と
楽しいことがいっぱいあたのですね~
こちらまで、嬉しくなってしまいました!
消費税云々やら騒がしいご時世の春ですが
小さな幸せに囲まれたい私としては
桜の下のお花見が待ち遠しいような・・(笑)
まずは楽しさを分けていただきました。。
(8・1に買い換えたパソにまだ慣れません泣)

投稿: 杏湖 | 2014年4月 4日 (金) 20時14分

新しいpc, 楽しみね。
桜、もう終わりかと思ってたら、今日も楽しめましたよ。

投稿: ひろりん | 2014年4月 5日 (土) 22時19分

ハッピーのパパさん・・・・おかげさまで、今は布団に横になる時は開放感が感じられます!

杏湖 さん・・・・お久しぶりですね!コメントありがとうございます!今日の記事のごとく・・・いまだに引っ越せずにぶつぶつ言ってます(涙)次男、流氷旅行行ったのが先月なのに、もうこちらはお花見が終わって葉っぱがではじめています。北海道のお花見はGWごろですか?ゆっくりお花見ができそうで良いですね~。

ひろりんさん・・・・楽しみなのに・・・まだなんですよ~(涙)!!
大きなダンボール(PC)だけ場所塞ぎで・・・!!

投稿: ロッキングチェア | 2014年4月10日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌ケ谷音楽学院 〜スプリングコンサート2014〜 | トップページ | 「まだ」なんです!データ引越しソフト! »