« 春爛漫つれづれ | トップページ | GW »

PC引っ越し

4月もあとわずか!

Photo_2

早くやらなくちゃ!

・・・と急いていたこと・・・

ついについに~~

PC引っ越し!!



今回はだいぶ息子に助けてもらいました。


初PCの設定を私がしてあげたのがつい昨日のようで・・・

もう4年前なんですねえ。


さて、

今は新しいPCで書いておりますが~~

実は、ちょこっと問題があって、まだ旧PCもたちあげたまま・・・(笑)



それにしても

待ちわびた‘データ引っ越しソフト’


待った甲斐がありました。

面白い!!


旧PCからデータ集めているとき、

トラックに荷物積んでる映像が出るのが一番GOO!


とりあえず~ネットは楽になりました。



完全なる新PC住まいは、もう一歩ですが・・・

でも、GWが控えているので、ともかく一安心。




今はデスクトップPCが二台もあって・・・

会社のような風情に!


|
|

« 春爛漫つれづれ | トップページ | GW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー 面白そうなソフトだ 家の場合主なデータは外付けで管理してますからPCを取り替えても引っ越しの必要一切ないですからねー 一度 そんなソフト使ってみたいですよ。でも いざその時になると慌てるかな(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2014年4月27日 (日) 18時57分

ハッピーのパパさん・・・・今回もUSBにいざという場合のデータはとっておいたんですが~お引越しソフトはもっと丁寧に探してくれるみたいで~。本当は引っ越し前に必要なものをタイトにしておこうかと思ったんですが、なんせ遅いPCになってしまったんで~お引っ越し後に再度ゆっくり要らないものは削除できそうです。

投稿: ロッキングチェア | 2014年4月27日 (日) 19時21分

おにゅーのpc, いいね。
慣れるまでは少し大変だけど。

投稿: ひろりん | 2014年4月29日 (火) 19時38分

こんばんわ〜
いよいよ新しい生活ですね〜快適になる事でしょう。
私はすべてをお兄ちゃん任せですからのんきなもんです。
今年のGWは後半が混みそうですね。
お正月に全員集合が出来なかったので5日にお兄ちゃんのお店に集まり
お昼を食べます。それだけの時間ですが楽しいおしゃべりを期待しています。

投稿: せせらぎ | 2014年5月 2日 (金) 00時03分

ひろりんさん・・・・ありがとうございます!まだ両方あっちこっち使わなくちゃ~と思っているうちにIEの危機が報じられ、昨日までメーラーしか使わず・・・。今日になって自動修正するって聞いてようやくまた復帰です(汗)。

せせらぎさん・・・・全員集合、賑やかなGWになりそうですね!和やかなひとときが皆で過ごせるって~いいですよね。私も、前半はちょこっと実家に行って来て、これからの後半は~明日は友人宅ですがその後は、長男が来て家族で~~だらだら(笑)。またブログでご報告しま~す!

投稿: ロッキングチェア | 2014年5月 2日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春爛漫つれづれ | トップページ | GW »