« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

PC引っ越し

4月もあとわずか!

Photo_2

早くやらなくちゃ!

・・・と急いていたこと・・・

ついについに~~

PC引っ越し!!



今回はだいぶ息子に助けてもらいました。


初PCの設定を私がしてあげたのがつい昨日のようで・・・

もう4年前なんですねえ。


さて、

今は新しいPCで書いておりますが~~

実は、ちょこっと問題があって、まだ旧PCもたちあげたまま・・・(笑)



それにしても

待ちわびた‘データ引っ越しソフト’


待った甲斐がありました。

面白い!!


旧PCからデータ集めているとき、

トラックに荷物積んでる映像が出るのが一番GOO!


とりあえず~ネットは楽になりました。



完全なる新PC住まいは、もう一歩ですが・・・

でも、GWが控えているので、ともかく一安心。




今はデスクトップPCが二台もあって・・・

会社のような風情に!


| | コメント (5)
|

春爛漫つれづれ

イベントが終わってぼーっとしている間に

もっとも良い季節が始まっています!

外へ出れば~~~

Photo

空は青くて、ケヤキの新芽が揺れてる~~~


朝起きて、ベランダへ出たら~

Photo_2

ネモフィラが咲き出している・・・・


気温も風も丁度良い!


このままGWへ突入ですかね?


このまま・・・・

このまま・・・・

がいいなあ~。



ようやく届いたデータお引越しソフト、

なんでも、ダウンロードするみたいです。


PCとPCを繋いで~~~云々・・・


はい・・・・

日曜にしよう!


読解力が無いとか理解力が無いとかの前に~~~

腰が上がらない・・・

我ながら情けない!

GWの目標!

PC引越しと、衣替え。

皆さんはどのようにGWをお過ごしですかぁ~?








| | コメント (5)
|

スプリングコンサート 後記

昨日、無事スプリングコンサートが終わりました。

限られたホール使用時間が1時間強だったため、

本筋以外のところでは~~~

たとえば、ロビーで来ていただいた方とお話したかった・・とか、

理事長先生が作成してくださったパネルが

丁度良い大きさだったので、

そこに講師たちで並んで記念撮影をしたかったな~

とか・・・

録画がでjきれば、夜の時間にいらっしゃれなかった

小さな生徒さん達の親御さんにお渡しできたかな・・・

等など

思うところもありましたが、

本筋の先生方の演奏が素晴らしかったので

枝葉のことは次回の課題ということで・・・。

いらして下さった皆様、

ありがとうございました。


Photo

| | コメント (0)
|

鎌ケ谷音楽学院 講師による~スプリングコンサート~

いよいよ明日になりました。


鎌ケ谷音楽学院講師による

♪ スプリング コンサート ♪

新京成線「初富」駅 目の前

鎌ケ谷市民会館新設「きらりホール」にて

開場 19:15

開演 19:30


♪曲目♪

メルカダンテ  モーツァルトのオペラ「ドン・ジョバンニ」より

          「お手をどうぞ」の主題と変奏

ブラーガ     天使のセレナーデ

ドビュッシー   春が来た

ドニゼッティ   オペラ「連隊の娘」より フランスに敬礼

ブルッフ     スコットランド幻想曲 第2・3楽章

サラサーテ   バスク奇想曲

シューマン   「謝肉祭」より

          プレリュード・ピエロ・アルルカン・ショパン

          ‘ダヴィット同盟’の行進

♪演奏される先生方♪

FL  村井利与子

Sop. 長谷川千恵子

Vln. 小髙根眞理子

Pf.   小山さゆり

     若桑茉佑

     本間芳織

お話  池内由美子




春の夜、クラッシック音楽はいかがですか?

お近くの方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

約1時間のプログラムとなります。

新しいホールとのことで、楽しみです。

季節は桜から‘はなみずき’へと移り変わっています・・・。

Photo

| | コメント (0)
|

ようやく・・・

ようやく到着したみたいです!

・・・データ引越しソフト

昨日仕事から帰ったら宅配業者さんのお留守コメントが。

あ~~でも、今度受け取れるのは金曜日。

よほど・・・ご縁がないのかしら(涙)


でも、今週末には、新PC立ち上げとなります!

それにしても、

ここへ来て、遅いながらもがんばっている旧(この)PC.

あと数日・・・バトン受け渡しまでがんばれ!!

と電化製品に祈る(苦笑)。

| | コメント (2)
|

「まだ」なんです!データ引越しソフト!

ずっと騒いでいたPC引越し・・・

「まだ」なんです・・・。

いろいろ検討したあげく、

データ引越しソフトが付いてくるのがいいだろう~と思って、

○E○Lで注文したのが3月中旬。


当時、消費税値上がり前で宅配が多少遅れ気味というのは

そこここで聞いていたので

少し待ちの姿勢でいましたが・・

10日ほどで到着!

よっしゃ!と思いきや、

頼みのデータ引越しソフトが来ない!

配送案内を調べると・・・

「諸事情で遅れ気味」の画面のみ。


ええ??こんな大きなPC荷物来ちゃって・・・

使えなきゃ邪魔~!


まあ・・いいや、XPのサポート終了にはまだ1週間あるから・・

と思っていたのに!

な・な・なんと!まだ来ない!!

とっくに終了しちゃって・・危険な我PC。

もう~~引越ししちゃおうかな・・と思いつつも、

じゃあ~なんのために、データ引越しソフト付き購入したのか?

てことで~~これじゃあ詐欺みたい!!!

とぶつぶつ言いつつ・・・今日こそ・・今日こそ・・と待っているのです。

何かを注文してこんなことっていまだかつて無かったなあ~!

一度、通販で、予定より数日遅れるというだけでも、

お詫びのハガキが来たくらい・・・

昨今の通販は信頼していたのに!!


製品が届かなくても、カード決済終わってるんですよね?

どうなっちゃってるんでしょう???


カスタマーセンターにもメールしましたが、

きっと同じような方が多いんでしょうね?

数日たっても返事はきません。


なんだかなあ~???

こういうのは一気にやっちゃわないと、どんどん億劫になるんですよね。

というより、

このPC・・・かなり危険な状態で数回に一回は

ちゃんとたちあがらないところまできているんです!!

ということで、

コメント返しもメールのお返事も遅れています。

ごめんなさい。

| | コメント (0)
|

PC引越しと良い買い物

日曜日、待っていた新しいPCが到着したのですが

「お引越しデータソフト」の配達が

遅延中とのことなので

PCお引越しはもう少し後になりそうで、

今、古いのでがんばっています。


さて、

消費税値上がりに便乗して〜ではありませんが・・

先月ぎりぎりに購入したもので

「買ってよかった!」感の大きなものをひとつご紹介。


川合俊一(バレーボールの)さんの宣伝で有名な

ディノスの「ブレスケア」という布団(マット?)。


私は、長年の腰痛持ちなのですが、

これまであまり布団などに気を使ったことがありませんでした。

年齢が嵩むにつれて、

腰痛持ちの方には「あるある」でしょうが、

寝て休むことが必ずしも腰痛が軽くなるわけではないこと。

ひどい症状の時には、寝返りごとに、目が覚めてしまうこと。

寝返りの仕方が悪くてぎっくりきそうで怖いこと・・・。

で、このたび、今までの布団も古くなったので、ブレスケアに!!


まだ・・・3日目ですが〜〜

寝返りが怖くないことと、

朝起きる時に(寝ていたことによっての)「腰が痛い〜」

がなくなりました。

もちろん、今痛いものを治すものではありませんが、

「寝る」ことがちゃんと「休息」になるという安堵感があります!

ちょっと元気になれるかもしれない春です!




| | コメント (4)
|

鎌ケ谷音楽学院 〜スプリングコンサート2014〜

新京成線、初富駅徒歩1分に

「きらりホール」が誕生しました。


この4月コケラ落としを祝して、

市内のさまざまな団体によるお披露目会が行われます。


地元で50年の「鎌ケ谷音楽学院」でも、

念願の講師演奏会をさせていただくことになりました。


お近くの方も、

また

新京成電車に乗ることが出来る方は

駅の目の前のホールですので

是非お越しください!

「春の夜、クラッシック音楽はいかがですか?」

鎌ケ谷音楽学院講師による

♪♪♪ Spring コンサート ♪♪♪

4月19日(土)  開場19:15 開演19:30(約一時間)

FL  村井利与子

Sop 長谷川千恵子 (伴奏)本間芳織

Vln  小高根眞理子 (伴奏)若桑茉佑

Pf,  小山さゆり

各先生方でお送りします。


私もちょこっとおしゃべりで参加させていただく予定です。



音楽学院からも1〜2分で行ける場所に出来た新しいホール。

とても楽しみです〜♪

 








| | コメント (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »