« 朝、本を買う | トップページ | 偕楽園(2) »

そうだ、偕楽園へ行こう!

日曜日、久しぶりに落ち着いた天気のようだったので、

免許とって以来、なかなか運転をしていない長男の練習も兼ねて、

水戸の偕楽園へ梅を観に出かけることにしました。



この「観梅」は~~本当に時期が難しいのです。

その昔は、梅といえば~2月!

と思い込んでいて、

2月11日の休みの日に出かけたり、

長男の誕生日周辺に出かけたり~

していましたが、

なかなか2月は五分咲を越えることは無く(水戸の場合です)

しかも~~花を愛でて歩くには寒いっ!!!


昨今、3月に行くようになり、

確か~一昨年は震災後再開してすぐで、

感慨深いものがありました。

昨年は~~~丁度、シーズンに一度あるかないかの

「煙霧」という日にあたり~散々!


今年は~~

穏やかで、ゆっくりひとつひとつ観て歩け、

園内でお弁当を食べたり~

人手も多く、明るい早春の1日でした。

1

2

園内の写真はまた追加をアップさせていただきます。

(ゆるキャラなどもあります・・)

海沿いを南下すると、帰りのドライブインには鹿島海岸に

出られる公園もあったりして・・・

Photo

思い切って外に出てみると、やはり気分爽快ですね。

|
|

« 朝、本を買う | トップページ | 偕楽園(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝、本を買う | トップページ | 偕楽園(2) »