« 2月最終週 | トップページ | 朝、本を買う »

3月

数日前、

流氷の旅から次男が帰宅しました。

1

2

ちょっと北海っぽいマニアックな燻製類が多かったですが~

私は、この‘薄荷洋館に注目しています・・。どんなんだろ?

北見氏名物だそうで、

後ろに「昭和天皇ご天覧の栄」って書いてあります・・・。



お土産ではありませんが、あちらで普通に売ってるペットボトルで

こちらでは見たこと無い物(いわゆるご当地物?)


こんなにあちこち巡らない私としては

洗濯物の中から見つけた「北斗星」と書いたタオル

(列車の中のシャワーで使う)ですら

旅を感じます。


若いっていいなあ~~~!

さて・・・

あちらこちらの花屋さんの店先で桃の花と菜の花の

ピンクと黄色のコントラストが映えます。

3月です。


「お正月からもう2ヶ月経ったんだ~。

同じだけ経つと・・・ゴールデンウィークだ」・・・と長男。


その・・カウントダウン・・・・やめてくれる?

ただでさえ日々焦燥感の年頃だから(汗)

ともあれ・・・三寒四温で黄色とピンクの3月へ~!

|
|

« 2月最終週 | トップページ | 朝、本を買う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢山の食材とスイーツ、息子さんの楽しかった旅がうかがえますね。
三寒四温、街の木々にも春らしき、、、が感じられる日々に
なりました。

投稿: ひろりん | 2014年3月 2日 (日) 15時22分

あと2か月でねー なんだか笑えてきましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年3月 3日 (月) 09時15分

「北斗星」と書かれたタオルいいね〜
私もきっと思い出にとっておくと思います。
今の若者はいいですね、自由人だね。アルバイトをしてお金を貯めて好きな事をする。
ふふふ〜母はそんな息子から楽しみを貰うんだよね。

投稿: せせらぎ | 2014年3月 3日 (月) 23時23分

ひろりんさん・・・・旅支度をしている時、元気に帰ってきてお土産話を聞くとき~~~は楽しいけど、テンコモリの洗濯物に絶句。
週末天気が今一だったし!(涙)それに~春に向かって・・この厳寒期の衣類、どこに仕舞おう!?(汗)

ハッピーのパパさん・・・・長男はいつも・・あの時から今まで○ヶ月。今から○ヶ月経つと~って言うんですよ。それにしてもGWは気が早いですよね。

せせらぎさん・・・・そうなんです!そうなんです!お土産束の中には無かったので写真もとっていませんが、洗濯物を干していて~あらっ?北斗星と青で小さなイラストのあるタオル!なかなかいいんですよ~!これからも使えるし・・・。まあ、私は気持ちばかりで、あまり行動力が伴わないので、フレキシブルな息子や友人から元気もらってます。

投稿: ロッキングチェア | 2014年3月 4日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月最終週 | トップページ | 朝、本を買う »