« 3月 | トップページ | そうだ、偕楽園へ行こう! »

朝、本を買う

朝、乗り換え駅の上にある本屋さんがある。

8時過ぎの混雑した時間だというのに、

まったくの異空間。

決めた電車に乗るまでのたかだか10数分をそこで過ごすのだが、

ちょっこと良い時間。

特にジャンルは決まっておらず、

読み物だったり、写真がきれいなエッセイだったり、

海外旅行のイラストだったり、~~~ネバなら無い系の本も

意外と面白かったりする。

大抵いくつかチョイスして、何日も気になったら

お買い上げ~!!

というパターンだが、

時折、衝動買いもある。


昨今、狙い撃ちの買い物は専らアマゾンになってしまったが、

やはり~~本はこうして~~印刷の匂いの中で

あれこれ迷うのが楽しい。

思いも寄らなかった分野の本に惹かれたりもする。

今週購入した面白い本は、

「大人の覚悟」~三石由起子~


この方、だいぶ前にまだ子育て真っ盛りの頃、

子育て本を読んだことがあり、

衝撃的な切り口で印象に残っていたので、

お子さんが成長され~~どんな内容に変わったのか・・

とても興味があったが・・・

まあ~期待を裏切らない面白い切り口で

このところの細切れ時間を楽しんでる。


朝、ラッシュの混雑を階下に、結構心が和む

充実した10数分。



昨日・今日と本当に冷たい風。

菅原先生宅(ありさ音楽教室)の梅↓が青い空に

2014






|
|

« 3月 | トップページ | そうだ、偕楽園へ行こう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッキングチェアさん、うまく時間を使っていますね。
ちょっとの間でも息抜き、大切です。

投稿: ひろりん | 2014年3月 9日 (日) 17時29分

ひろりんさん・・・・おお!‘充実’の大家ひろりんさんにそう言って
いただけると~ますますこの「朝のひととき」が愛おしくなります。
サンキュー!!

投稿: ロッキングチェア | 2014年3月10日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月 | トップページ | そうだ、偕楽園へ行こう! »