« 鎌ケ谷音楽学院~講師演奏会~2014 | トップページ | 警視庁140年~デカが選んだ10大事件~ »

新しいPCへ~

ここ半年、

ずっとストレスを抱えてきたPC.

ハードディスjクの容量はまだまだありますが、

メモリが足りないんだと思います~~


遅くて遅くて・・・


8年目の使用となると・・・私の中でも最長使用記録かもしれません。


昨年あたりから~

換えなくちゃと思っていましたが

今回、

XPサポート終了もあり、

消費税アップもあり

「今でしょ!」

と。


それが~~~

半日がかりの仕事になってしまいました。


考えていた形・条件の中からちょこっと選んで、

スベックを足して~~

購入手続き、そして支払い手続きをするのに~~

とにかく・・・画面が出るのが遅くて遅くて・・・


プルダウンでスベック出すのに○分、

選んで認識されるのに○分・・・

画像が出るのに○分・・・

手続きしながら~今後の出費のことより、

この不便さから抜け出すことへの開放感に包まれました!


極標準でも数年前には桁違いの性能ですね・・今は。

今回は、データお引越しソフトもついてくるとのこと、

設定も楽かなあ?


到着は25日以降とのこと。

待ち遠しい10日間になります!

|
|

« 鎌ケ谷音楽学院~講師演奏会~2014 | トップページ | 警視庁140年~デカが選んだ10大事件~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ新しくなりますか 楽しみですね でも一通り憶えるのに又一手間かな それにしても入荷が25日とは・・・。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年3月16日 (日) 17時17分

ハッピーのパパさん・・・・今、やはり消費税のことと、XPのサポート終了で、時期的にとっても混雑みたいですよ!入荷ではなく、出荷が25日以降とのことです。

投稿: ロッキングチェア | 2014年3月16日 (日) 18時55分

こんばんは(^^♪
それはそれは、おめでとうございますpc
何よりもストレスから解放される事が嬉しいですね(笑)

投稿: はなのいろ | 2014年3月16日 (日) 22時08分

はなのいろさん・・・・ありがとうございます!今は、この一言を
書こうと思っても、20分くらいかかっちゃいます・・。バックグラウンドでメーラーなんかチェックが動いてると、もっと・・。
あと少し!4月には設定も終えて、すっきりしていると思います!
多分・・・・(ちょっと不安)

投稿: ロッキングチェア | 2014年3月17日 (月) 19時36分

新しいPC楽しみですね〜
私も始めはあれこれお兄ちゃんに教わりながら遊びましたが此の頃は覚える事が面倒で…
ブログは自分の日記と思いなるべく更新を心がけていますが・・・
 お友達とのやりとりは元気の元です。
最近はすぐに手元に届かない物が多いですね〜

投稿: せせらぎ | 2014年3月18日 (火) 19時55分

せせらぎさん・・・・初めて手にした95のアプティバから比べると
性能が良いのに・・だんだん慣れて~もっともっとと思ってしまいますね。今は、XPの期限切れと消費税アップのため、注文がものすごく殺到しているみたいですよ!

投稿: ロッキングチェア | 2014年3月19日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌ケ谷音楽学院~講師演奏会~2014 | トップページ | 警視庁140年~デカが選んだ10大事件~ »