« 驚いたこと! | トップページ | 雪のあとに・・・ »

大雪注意報

昨夜から大雪注意報が出ていたため、

今日はお休みの生徒さんがいたり、

普段、夕方~夜の生徒さんも朝早くからに変更。

でも、良かったです。

昼下がりにはもう、チェーンをまかなければ車も危険なほど。

昼過ぎの音楽学院↓

Photo

2

Photo_2


音楽学院ホールは

Photo_3

・・雪国の家!

帰宅途中も

サクッサクッと雪を踏みしめる感覚はなんだか久しぶり。


電車や交通機関を使って用事をしなければならない方にとっては

大変な日ですが~~~

雪の珍しい首都圏に居ると~

やはりこんな雪だとちょっと子供の頃のようにテンションが上がります。


雨と違ってあわてて傘ささないし・・・

むだに辺りを眺めてしまうし・・・


‘心躍る’

って感じです~♪





明日のことを考えなければね~~~

雪かきのされてない危険な道や

ぐじゃぐじゃした泥のはねる道


やっぱり考えたくな~~い!




|
|

« 驚いたこと! | トップページ | 雪のあとに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京でもこんなにsnowが降るなんてびっくりです。
冬って感じがしますけどね。
明日は道路が凍結するので、気を付けてね。

投稿: ひろりん | 2014年2月 8日 (土) 16時21分

こんにちは。
凄い雪ですね。私の家の周りでは、30センチくらい積もっています。ドカ雪は勘弁してほしいですね。雪というと何故か、マーラーの4番の出だしを思い出します。

投稿: 呼戯人 | 2014年2月 8日 (土) 16時23分

そうですねー 問題はこの後ですね 路面凍結やらグジャグジャやら 明日以降大変ですよ 十分に注意してください ちなみに今日のこちらは一日☂でした。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年2月 8日 (土) 17時21分

ひろりんさん・・・・ひろりんさんにも驚かれるくらい降ってます?(笑)雪だけじゃなくて、風も強いんで~吹雪です!!もう家の中にいると、篭城している気分です!!でも、明日の道・・考えたくないですね~。

呼戯人さん・・・・吹雪です!吹雪です!!雪が降ると~私は、中田喜直さんの「雪の降る町を」が聞こえてきます。それも~~ダークダックスやボニージャックスのアカペラで。それと~~白黒画像が・・。年齢がわかっちゃいますかね。

ハッピーのパパさん・・・・静岡はやっぱり暖かいのかな?こちらは雨にならずに晴れてしまうのかしらん?雪の後は、しばらく雨で雪をきれいにとかしてくれたら言うこと無いですね!

投稿: ロッキングチェア | 2014年2月 8日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 驚いたこと! | トップページ | 雪のあとに・・・ »