« 雪のあとに・・・ | トップページ | 大雪と寝不足とオリンピックと~ »

2と5のつく日の煮込みハンバーグ

休日、何気にTVを見ていて~CM

煮込みハンバーグ♪

♪2と5のつく日はハンバーグ~♪

「うわっしょっちゅう食べるなあ!

ん?月6回か・・・

小さい子供が居たら~そんなもんかな・・」と私。



「違うでしょ?2がつくんだから・・」と息子


え????

え?まさかぁ~~

「付く」んだから・・・末尾でしょ?

ん?頭に付く・・ってこともあるか??

「付く」って付属する~だもんね。

・・・・するってえ~と、

20日から29日まで毎日かい??

2日・5日・12日・15日・20日~29日。

これじゃあ月のほぼ半分だあ~!

それとも、2と5、両方つくってこと?


あ~それは無いね!だったら最初っから「25日は」っていうもんね。

やだ・・・CMの歌で頭使っちゃった!




だから・・やっぱり

作者の意図は~~~~

末尾に「2」と「5」の付く日ってことですわ!



東大生の息子より、主婦の勘!!!


私の正解ですね?日本食研さん!

だったら~~

「2と5の末尾はハンバーグ」~~~???

なんだか宝くじみたいだわね。

|
|

« 雪のあとに・・・ | トップページ | 大雪と寝不足とオリンピックと~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
月の半分がハンバーグ…ハンバーグのレパートリーを考えるのが大変そうです。coldsweats01
ロッキングチェアさんの解釈に一票ですheart

投稿: きいろひわ | 2014年2月11日 (火) 21時45分

きいろひわさん・・・・ですよね(笑)月6回でも・・小さなお子さんでもいなければすごいことですよね。あ・・・でも、私もハンバーグは好きだから、出されれば食べちゃいますが・・自分で作るのは月6回は~あきちゃうな・・。

投稿: ロッキングチェア | 2014年2月11日 (火) 22時03分

こんばんは~(●^o^●)

私もロッキングチェアさんと同じかなぁ。
末尾と思うけど、
こういう風に考えてもらって、
きっと日本食研さんよろこんでくれますよ♪
私もハンパーク好きだけど、
月、四回位でいいかなぁ(*^-^)

投稿: あーちゃん | 2014年2月12日 (水) 21時48分

あーちゃんさん・・・・そうですね。お昼か夕食ということで考えれば~週1回どっかでハンバーグを食べることは大有りですね。夕食だけで考えると~週1回は多いかな。子供が小さい時は、ハンバーグも肉団子もよく作ってましたけど~最近はちょっと億劫かも(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2014年2月13日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪のあとに・・・ | トップページ | 大雪と寝不足とオリンピックと~ »