« 受験シーズン到来 | トップページ | 淡路恵子さん死去のニュース »

ひとりのお昼

ひとりで家でお昼を食べる~という機会は

休日でもなかなか無いのですが

そんな時用の楽しみもあったりします。


昨年秋はうどん系でいろいろ食した気がしますが

今日はカレー。


年末何気に入ったお店に、

それはそれは・・・たくさんのインスタントカレー(袋ごと温める)があり、

「え~~?こんなに種類があるの?」

と驚いて(急いで買出しに行くスーパーではお目にかかれない!)

いろいろ購入。


その中から~~~

この3種類で迷う・・・

Photo

宗家にんにくやカレー

うわさの人気店 トプカ インドムルギカリー

逗子 なぎさホテル カレー

今日は、トプカにしました。






辛カッタ・・・・。




|
|

« 受験シーズン到来 | トップページ | 淡路恵子さん死去のニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

私がひとりで家でことが大好き。

自由ですから!なんでもできます!

投稿: 幸奈 | 2014年1月10日 (金) 14時45分

幸奈さん・・・・こんにちわ!そうですね。気が楽でいいです!

投稿: ロッキングチェア | 2014年1月10日 (金) 17時41分

こんばんは。
今年も記事を楽しみにしています♪
カレー、いろいろな種類があるんですね。スーパーで見かけるのだけでもずいぶんたくさんあるものだと思っていましたが。
今回のは辛かった…とのこと、次のはどうでしょう。たのしみです。

投稿: きいろひわ | 2014年1月10日 (金) 20時11分

きいろひわさん・・・・今年もよろしくお願い致します!いろいろありますよね~!でも、インスタントなのに、4人分買うのは考えちゃうお値段だったりしますが、1人だったら~ちょっと楽しい☆です!

投稿: ロッキングチェア | 2014年1月10日 (金) 20時36分

カレーだから辛いのは当たり前でしょうけれど でもあまり辛いのは どうも・・・・・・。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年1月11日 (土) 09時27分

飛騨牛カレーっていうのもありますよ。
結構お値段いいんです。

投稿: ひろりん | 2014年1月13日 (月) 19時59分

ハッピーのパパさん・・・・辛さにもいろいろ種類がありますね。辛さの裏に何か味があるものとか、純粋に辛さが迫ってくるものとか。今日のは辛さの後口は非常にさっぱりしているものだったので、余計辛さの印象があったのかもしれません。

ひろりん・・・・そうなんです!飛騨牛カレーはもちろん、お肉が売りですよね!で、野菜が北海道産のものとか・・・そういう‘素材’系のものから、味付け工夫のもの、老舗の店やホテルのもの・・・もういっぱいあって~~!いろいろ試食してみたいくらいです!昔は~~~3分といったらボンカレーしかなかったのにね~~(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2014年1月14日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受験シーズン到来 | トップページ | 淡路恵子さん死去のニュース »