« 梅ひとつ | トップページ | 2月になりました・・・ »

啓翁桜2014

頼んでおいた山形の「啓翁桜」が昨夜届きました。


昨年までは、お正月に飾っていましたが、

一昨年辺りから、挿し木をしたく・・・・

試みていますが、未だ成功していません。


昨年、挿し木をなさっている方にいろいろ教えていただき、


「春ぎりぎりまで水の中で根っこをしっかり出させると良い」

というお話を伺ったので、

今年は、飾る時期を少しずらし~~

立春の頃?と思っていましたが


今だと丁度、

旧正月になるんですね。

Sakura

2_2

少しだけほころんだツボミもありますが、

まだまだしばらく楽しめそうです。

|
|

« 梅ひとつ | トップページ | 2月になりました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅ひとつ | トップページ | 2月になりました・・・ »