« いよいよ年末 | トップページ | 大晦日~その1~(年賀状) »

晦日

今年もあと一日を残すのみ!

本当に何もできない年末ですが・・・


今朝一番で、玄関に正月飾りリースをしました。

門松は買いません。


家にある(まつぼっくりも付ける)大きな松に

直に飾りするんで。


そして・・・

ピンポイント掃除!

玄関・トイレ・風呂場・(キッチンの)換気扇

これだけは!!


バタバタ布団干したり、洗濯したり、掃除したりしながら

年賀状もジーコジーコとプリンターで・・。


これが・・・○○枚・・ザァ~~ッとやっちゃえば

いいんでしょうが・・。


この人には、この柄。

あの人にはこの柄。

あれ?こっちもいいなあ~~??

なんてやってるもんだから、

なかなか・・・。


年内投函!

これのみが今の目標です。



年に一度、

‘主婦する’年末です。



・・・・とひと休みしましたが、

また・・・年末業務に戻ります!



|
|

« いよいよ年末 | トップページ | 大晦日~その1~(年賀状) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。呼戯人です。アッと言う間に一年が過ぎ去ってゆきましたね。私は、今日で57歳になりました。65歳まで働くのかあと思いながら、庭の木の枝切りをやってます。いつも年末は忙しいですね。足腰鍛えて、80歳まで生きようと思います。ロッキングチェアさんも、お元気そうで何よりです。

投稿: 呼戯人 | 2013年12月30日 (月) 14時38分

呼戯人さん・・・・お誕生日おめでとうございます!ちょっとだけお兄さんなんですね~(笑)でも、全く同じ世代です!私は身体と頭が元気なら~できるだけ仕事をしていたいと思いますよ~!私は昨年病院通いばかりしていましたが、今年は少しましになりました。80歳なんておっしゃらずに、私たち世代の幅をきかせましょう!!

投稿: ロッキングチェア | 2013年12月31日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ年末 | トップページ | 大晦日~その1~(年賀状) »