« 丸の内クリスマス | トップページ | 晦日 »

いよいよ年末

昨日は芸大時代の友人と

恒例の忘年会。

26日に皆の予定があうなんて、珍しい!

例年29・30日など・・・主婦としては禁断の忘年会日だけど、

皆の仕事の調整をするとそうなっていた。



今年は、ポカッと皆、26日昼ならOKに!



新丸ビルの「バルバッコアクラシコ」

ビュッフェとステーキで

大満足の忘年会ランチでした。

ビュッフェもサラダや前菜だけでなくて、

お肉や海鮮類があったし~

もちろんデザートのケーキからアイスクリームまで。

もちろん昔話あり、「あの人は今?」話題から~~

現在お互い、お願いしている生徒がいたり、

受験生などの情報あり~という仕事がらみから

プライベートなことまで・・

そして最近加わってしまった

体調の話まで~~~~よくしゃべった・・しゃべった。

四半世紀(ちょっと強!)を共有しているので

同志的感覚?です。




大満足の忘年会を味わって帰宅したら~

イブイブから一人旅をしてきた次男がご帰還。



今回は、今年(?)でなくなってしまうという、

上野~青森の「あけぼの」という寝台列車に乗るのがメインで

出かけた旅。

彼が到着した日は、青森の雪はちらつく程度だったとのこと。

その後、(これは私も昔からチェックしていてまだ行けていない)

秋田の不老不死温泉にも行って来たとのこと。

なんで・・・二十代前半の若者が不老不死温泉なんだいっ!!

でも、素泊まりが基本の一人旅でも、温泉だけは堪能できるわけだから、

うらやましい・・・。

それでも、北の国では、海鮮丼だけは食べてきたとのこと。

ま、学生だからできる自由な旅は「今でしょっ!」ですね~。

その後、盛岡~~仙台~~福島~~

との帰郷。

お土産は~~

津軽海峡産の真いかの~

2

飯坂名産の名物

1

そうそう・・仙台で‘萩の月’も買ってきてくれたので、

丁度、お正月のお菓子にいいですね。



今年は、明日で私は仕事納め。

大掃除は無理でも~~片付けくらいはしよう!!

たった三日で家の中が片付くとはおもえないけど・・・。

明日夜から年賀状も準備しなければ!

今年最後の目標は、年賀状、年内投函!!






|
|

« 丸の内クリスマス | トップページ | 晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッキングチェア様
今年1年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: ひろりん | 2013年12月27日 (金) 19時09分

ひろりんさん・・・・こちらこそ、1年間ありがとうございました。ひろりんさん、ご帰省ですね!?久々の雪を堪能して、良いお正月をお迎えください!!またご報告記事、楽しみにしています!

投稿: ロッキングチェア | 2013年12月28日 (土) 21時32分

ロッキングチェアさん

ご無沙汰しております。
年末も、お忙しくお過ごしのことと思います。

旧友の方々とおしゃれなレストランで忘年会、いいですね~
息子さんのお土産でお正月も楽しめそうですね。

私も年賀状、ぎりぎり年内目指します!

投稿: snufkin♪ | 2013年12月28日 (土) 22時21分

snufkin♪ さん・・・・今年もお世話になりました。snufkinさんが、
お忙しい中でも、ほんの少しの時間を上手に有意義に使われて旅をされるなど・・とても刺激を受けました。私も、来年こそは、時間を整理して上手に使いたいな~と思っています。

投稿: ロッキングチェア | 2013年12月29日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸の内クリスマス | トップページ | 晦日 »