« ドタバタ・・ギクッ | トップページ | 丸の内クリスマス »

鎌ケ谷音楽学院~クリスマスコンサート2013~

去る12月21日、

鎌ケ谷音楽学院内ホールで

私のクラス恒例のクリスマス・コンサートをしました。

ピアノのクラスを中心に、

ソルフェージュ・理論クラスの生徒さんも本科の楽器で参加。

また、ゲストにVlnの鶴谷先生、Flの村井先生がご協力くださり、

ピアノ連弾と、室内楽を織り交ぜた

オーケストラ曲の編曲で。


ご家庭の方のご協力で、ホールも満員になり、

出演する子ども達も、とても誇らしげでした。

準備のために子ども達も一生懸命努力しましたが、

なんとかうらぎることなく、

一年最後のプレゼントになる演奏会だったんじゃないかなあ?

と手前ミソながら思ったりしています。



昨年までバタバタ終了で実現できなかった

全員集合での写真も撮ることが出来ました。


子供の一年の成長はすごい!!

私が鎌ケ谷で初めて受け持った1年生の生徒は、

今年は5年生で、いろいろなお手伝いをしてくれました。

子供の5年は奇跡の連続。

・・・・で、

私たちは~~と同年代の先生と話していて・・

「5年後生きてるかさえわからない」

と大爆笑!

また、来年に向かって・・・皆さんが

新しい目標を作ってきてくれることを祈りつつ・・。

|
|

« ドタバタ・・ギクッ | トップページ | 丸の内クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドタバタ・・ギクッ | トップページ | 丸の内クリスマス »