« 今年もあと6分の1 | トップページ | 連休 »

文明の機器の危機

毎年この頃になると・・・

先日いただいたコメントではありませんが~~

「今年も5/6なにもしないで終わっちゃった・・」

と私も思います。


そして~~

それを反省する時間もないままに、

「来年こそは~!」と

妙に空元気をふるい起こします。

年齢を重ねても

この空元気が出るところがイイじゃないか!と

自己満足したり、

反省より先に空元気が出るから、

進歩がない~~~と思ったり・・。


ともあれ、生身は如何様にも~です。

が、

電気機器はそうはいかない!



このところ、PCが異常に遅くなり、

まだハードディスクの空き容量はたくさんあるのに、

メモリ不足のようで、

パフォーマンスが非常に悪くなっていて、

サクサクいきません。

30分の仕事も2時間くらいかかったり・・。

で、

余計なことはなるべくしないようにしたり・・

なんとか凌いでいるところへ


更にPCより古いプリンターがいきなり壊れました!

少し前から紙送りがうまくいまなくなっていて、

必ず手調整していたんですが・・

ついに金属疲労もおこしているようで。

にちいもさっちもいかなくなりました。

もう一昔前のプリンターなので、修理するのもな・・と思い、

購入しました。

今度は、いきなり新品のプリンターに、

古くなって重いPCにつなげるわけで~~

インストールに時間はかかるわ・・・

認識するのに時間はかかるわ・・

ようやくなんとかなりましたが~

そろそろPCも・・・一新しないと、かな。

お便利機器を使い慣れると、

ちょっと不具合を起こした時の不便さは

以前の10倍感じます。

今は、クリアでない自分の頭の一部分をになってもらってるだけに、

重要なアイテム。

危機は回避しなければ!

|
|

« 今年もあと6分の1 | トップページ | 連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もあと6分の1 | トップページ | 連休 »