« 携帯呼び出し音♪ | トップページ | 今年もあと6分の1 »

クリスマスに向けて ~鎌ケ谷音楽学院~(追記あり)

11月になり・・・

今週末には外掲示板(音楽学院ホール前)に

「クリスマス会」

「クリスマスコンサート」

のポスターが新たに加わることになります。



岩崎先生は12月14日に、

昨年同様、

リトミックとピアノクラス合同の‘クリスマス会’を

催されるご予定です。

私は、12月21日に、

ピアノとソルフェージュのクラス合同で、

‘クリスマスコンサート’を行う予定です。

私のクリスマスコンサートも

4回目となりました。

初回は、岩崎先生と合同で、ピアノ連弾や

‘生演奏つきの絵本読み聞かせ’などで

行いました。



2回目からは、お蔭さまで双方生徒さんが増え、

それぞれのコンセプトで・・行うことになりました。

岩崎先生は、リトミックの小さなお子様も楽しめるような

会を考えてくださっています。

一方、私の方は、

ピアノは、発表会の時のソロとは違った経験をと、

連弾で、

また

ソルフェージュのクラスに、ヴァイオリン、クラリネット、トロンボーン、ホルン

と様々な専攻を勉強している生徒さんがいるので

アンサンブルを行いないと企画しております。

(企画は出来たものの・・・編曲がおっつかない!!? )

Vlnの鶴谷先生、Flの村井先生もゲストにお呼びする予定です。

いずれも、音楽学院内のホールで

外部の方も自由にお入りいただけるオープンな会ですので、

ご都合のつく日程で、

楽しんでいただけると良いな・・と思います。

また、近くなりましたら、

詳細についてお知らせさせていただきたいと思います。


(追記)


岩崎先生のポスターが完成し、

いざ・・私のクラスのを印刷し始めたら・・・

ここ数ヶ月、紙送りの調子の悪かったプリンターが

ついに壊れた!!

・・・ということで、

一部、来週半ば掲示となります。

|
|

« 携帯呼び出し音♪ | トップページ | 今年もあと6分の1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯呼び出し音♪ | トップページ | 今年もあと6分の1 »