« 連休 | トップページ | 紅葉前線 »

ついこの前真夏日だったのに

ついに寒くなりました。

それも~「冬」のソレ。



真夏日を引きずってる11月で

薄手の服も片付けてしまえない・・と思ってるうちに、

いきなりダウンが必要になるなんて!

秋はどこへ~???

天気予報で予報士さんにアナウンサーが

「この寒さはいつまで続くんですか?」って

聞いてましたが~~


もう~~春まででしょう???

もう・・・冬なんだもの。


こう内陸性気候のようになってしまうと~

秋口に着ようと思っていたもの・・・

いくつか出番のないままになってしまう服とか出てきます。

いっくら10月でも11月でも

真夏日には着たくないし~~

台風の時にも着たくないし~

と言ってる間に・・

あわてて冬服を引っ張り出さなくてはならなく・・

東北や北海道では初雪も・・・!

今年(来年)はなんだか関東でも初雪が早いのでは?

という予感!

そろそろ街中ではイルミネーションも美しくなる頃、

体調に気をつけて~年末まで駆け抜けましょう!

|
|

« 連休 | トップページ | 紅葉前線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。
今朝も霜柱がバシバシ立っています。
この急展開。。。衣料業界も大わらわかも。。。
秋物の在庫がたんまり~とか??

実は石川にも冷凍梅1キロ残ってます(;^ω^)
買い過ぎ。。。。でした。
冷凍すると繊維が壊れるのか梅がトロっとするみたいです。
(さしす梅では顕著に。。。この梅美味しい~)

ダウン。。。着たいけれど
着ぐるみ雪だるまになりそうなMOCHAです(#^.^#)

投稿: MOCHA | 2013年11月14日 (木) 07時54分

全くですね 慌てちゃいますよ つい一か月前までは真夏日の連続でしたからね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年11月14日 (木) 08時35分

ファンヒーターの出番になりました( ^ω^ )
陽が落ちると急に寒くなるわね。
お互いに気をつけましょう。

投稿: ひろりん | 2013年11月16日 (土) 20時43分

ひろりんさん……PCが遅すぎて(不調bearing)、レス遅くなりごめんなさい!
ファンヒーター使い始めました。
昼間はエアコン、夜ファンヒーター、もう少したつと、オイルヒーターも!

投稿: ロッキングチェア | 2013年11月20日 (水) 08時20分

ハッピーのパパさん……あれからまた、20度ポカポカ陽気ありましたね!とりあえず、一日の中で差がありすぎるのは勘弁してほしいですcoldsweats01

投稿: ロッキングチェア | 2013年11月20日 (水) 08時22分

MOCHA さん・・・・霜柱ですか?さすがですね!こちらはそこまでは~まだまだ・・。今日はまた寒さが緩んで~昼間はコート無しでした。そちらはそろそろ雪でしょうか・・・。日本って狭いようで~広いかも!

投稿: ロッキングチェア | 2013年11月20日 (水) 22時08分

こんばんは〜
もうすぐれいのあの音楽が流れるんでしょうね。
クリスマスまで後34日ですか〜
そうだ!次男がアメリカから帰って来る日が37日くらいあるよ〜

投稿: せせらぎ | 2013年11月21日 (木) 23時11分

せせらぎさん・・・・本当に毎年この時期になると忙しないです~!!心楽しみにクリスマスを迎えることがどうしてもできない(涙)「もうちょっと待って~~」っていつも叫んでいる感じ。
せせらぎさんのところは、次男さんがアメリカから帰国されるんですね!?楽しみですね~。

投稿: ロッキングチェア | 2013年11月22日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休 | トップページ | 紅葉前線 »