« 友人主催の発表会 | トップページ | クリスマスに向けて ~鎌ケ谷音楽学院~(追記あり) »

携帯呼び出し音♪

先日、電車に乗っていた時のこと、

誰かが、携帯の電源をマナーモードにするのを忘れていたらしく、

ポコポコポコポコ~♪ 

ポコポコポコポコ~♪

と音が流れ・・・

それがマリンバのトレモロのような音で、

DEDEDEDEDEDE ~

DEDEDEDEDEDE~

で、昼下がりの

あまりこんでいない車内だったこともあって・・

このマリンバ調の DEDEDEDE が、

なんともうらうらした感じで、長閑さすら感じられ、

思わず、悪くないな~~~と。



そういえば~

その昔、携帯電話の呼び出し音を人によって

変えるなんていうのが若い人の間で流行っていたことがありました。



うちへ来ていた受験生のお嬢さんが(今では立派に先生)

「いろいろ自由に音を打ち込めるんですよ!

フーガとかもちゃんと1声部ずつ入れられるし!

呼び出し音も人によって変えて~

音だけで誰だかわかるようにしているんです!」


と話してくれて、

へえ~~~!!!と、

機能性だけで使う我々と違って、若い人はいろんな楽しみ方が

あるのだなあ~~と。

そして・・・・

「私の呼び出し音ってどんなの?」


と聞くと



ククククッと笑って・・



「先生のは~~~~‘鈴虫の泣き声です’!」



と・・

鈴虫???????

はあ~~~

スズムシカァ~~~~!!(驚)

まあ~~~

ライオンの吼え声とかじゃなくて良かった・・・(笑)


それにしても~

‘鈴虫’は笑えた・・。



そ~~~んなことを思い出し笑いしそうになるのを堪えて

当該駅で降りた。




|
|

« 友人主催の発表会 | トップページ | クリスマスに向けて ~鎌ケ谷音楽学院~(追記あり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人主催の発表会 | トップページ | クリスマスに向けて ~鎌ケ谷音楽学院~(追記あり) »