« 脳を鍛えなくては・・・! | トップページ | 携帯呼び出し音♪ »

友人主催の発表会

恒例になった年一度の芸大時代の友人主催の発表会での

影アナのお手伝い・・・。

例年の音友ホールから今年は東京駅の‘東京建物八重洲ホール’へ。

ここは・・・四半世紀ほど前(当時私も生徒と一緒に参加していた頃)

使用したホールなのですが・・・

私をはじめ、友人達誰も、詳細を覚えて居ない。

それほどの年月なのかと思うと・・・驚き。


ま~~今回演奏した生徒さん誰一人、生まれていない頃だから・・・(笑)。


小さいけれど、

雰囲気の良いホールです。

ピアノをはじめ、

小さな編成の室内楽、またアットホームな音楽会を

催したい際には、お薦めです。


ただし~

楽屋と舞台が遠いので~

そして階段の上り下りがあるので、

入れ替わりなどが激しくない構成がよいかと思います。


今回、二階は

証明・カメラ・録画・・・そして、私も二階からのアナウンス・・などで

使用しましたが、

20席くらいの客席にもできます。


今回は、アットホームで良い会でした。

私にとっては、年一回しかお会いしないお子さん達ですが、

それだけに、

昨年からの成長ぶりに驚かされます。



打ち上げは、

大丸のポールボキューズで、

美味しいフレンチをいただきました。

確か~~~昨年は神楽坂の中華でした・・・。


今回32回目のこの会。

初回は、私たちがまだ芸大3年の時で、

渋谷の児童館のホールでした。

公共のホールなので、大変安くあがりましたが、

広さだけはかなりのもので~~~

舞台裏を走って移動していたのを思い出します。


32年前ですから・・。


|
|

« 脳を鍛えなくては・・・! | トップページ | 携帯呼び出し音♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳を鍛えなくては・・・! | トップページ | 携帯呼び出し音♪ »