« 西村京太郎サスペンス~十津川警部シリーズ~ | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院発表会~2013~ »

束の間の4人家族

「土曜日行くから」

と長男のメール。

もちろんね、息子なんですから・・いつ帰ってきても

OKなんですけど・・・。


日々、仕事や目の前の用事に追われて仕事していると、

「え~~~???予定してなかったよ~」

となったりもしてしまうってこと・・・ないでしょうか?

1人暮らししてる息子だからこそ、

戻ってくるときくらいは、家庭料理を食べさせてやりたいし、

野菜も補填してやりたい・・・

でも~~

今、買い置きないし、買いに行く時間もないし、

第一、土曜日私の帰宅は9時過ぎよ~??

そうなると、「ええ~~~??」

って言ってしまって・・かわいそうだったかな、と後で思います。

今回は、先週、友人と鉄道旅行した時もお土産を持ってきて

くれました。

彼は彼なりに・・・気を使っているんだろう~~。

Photo

さまざまな場所のお土産。

福島・仙台・新潟・・・・

一体どんな風にまわったんだか?

ごくごく普通の夕食・を賑やかに一緒にして、

長男は早朝までオリンピック関連のTVを見て、

いつもながら~朝寝坊して、

昔みたいに、小言を言われ・・・

全然こたえず、平っちゃらでニコニコして、

朝食・昼食を食べ

帰って行きました。

|
|

« 西村京太郎サスペンス~十津川警部シリーズ~ | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院発表会~2013~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、なんだか可愛いなあ、と思いました。お土産も、かわいいですね!

投稿: きいろひわ | 2013年9月 9日 (月) 00時26分

母の愛を感じますねweep

投稿: marumi | 2013年9月 9日 (月) 18時14分

きいろひわさん・・・・お土産・・ホント包み紙で決めて(笑)ますね。おっしゃるように、‘カワイイキャラクター’好きな感じです!

marumi さん・・・・「母の愛」もだんだん年と共に、出来ないことが多くなってきました・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2013年9月10日 (火) 09時07分

ロッキングチェアさん、初めまして♪
ひろりんさんのブログから飛んでまいりましたhappy01
自称フルート吹きの「ぴあの」です。
以後お見知りおきを~(o*。_。)oペコッ

息子さん、可愛いお土産を持って帰ってくれて
嬉しいですね。
何もなくても、母の作ってくれる食事が一番なのですwink

なんだか親近感がわくブログですhappy02
また亜ぞ日に来させてもらいますね^^

投稿: ぴあの | 2013年9月15日 (日) 00時52分

ぴあのさん・・・・はじめまして!いらしてくださって、ありがとうございます!少し前までは、腕によりをかけて、久しぶりの家庭料理を!って思っていたのですが、年々・・気持ちはあっても行動にうつすのが億劫になりはじめてます・・・。でも~~帰ってくれるうちが・・いいのかもしれませんね。気まぐれな備忘録的ブログですが、いつでもお越し下さい!!

投稿: ロッキングチェア | 2013年9月15日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西村京太郎サスペンス~十津川警部シリーズ~ | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院発表会~2013~ »