« 中秋の名月~2013~ | トップページ | カレンダーは侮れない! »

年をとりました!

国民の祝日


秋分の日・・・

お彼岸・・・


私が年をとる日。


休日は嬉しいんですが、



もう~~「誕生日」は喜ぶというより、


なんだかカウントダウンをしているような気分になるようで~~

複雑な感も無きにしも非ず~ですが、


0時00分の長男からの電話に始まり


朝友人数人から携帯メールをいただくと



やはり悪いもんじゃない気がします。



本当に、思い出せないくらいたくさんの誕生日を迎えてきたけれど、



せめてこれからの1回1回は

こんな風に、備忘録的な一言を書いて


(自分の)人生の中での・・・時間の立ち位置を確認していきたいな~


と思ったりします。

でもな~こればっかりは、最終地点が見えないから、

全体像からの現在を推し量れない・・・という

条件がそろわない方程式。




CODAに入るタイミングもわからない!




~~~~と言いつつ、連休が終われば、

また目の前にあることをこなす毎日に戻ります。













|
|

« 中秋の名月~2013~ | トップページ | カレンダーは侮れない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます
歳は数えたくないですが、嬉しい日ですね♪

投稿: marumi | 2013年9月23日 (月) 18時50分

お誕生日おめでとうございます。私も最近誕生日になると複雑な心境になるので、単純におめでとうとばかりは言っていられないなあと感じております。最近、大学の無料ネット講座が充実してきているので、日本語の講座ができたら登録してみようかななんて思っています。ボケ防止にいいかななんて思っています。今のところ、アメリカの大学が中心で英語のコンテンツばかりですが、思い切って英語にも再チャレンジしてみますか!!

投稿: 呼戯人 | 2013年9月23日 (月) 19時14分

marumi さん・・・・ありがとうございます!ほんとほんと・・・長くいらしてる方はどっかでわかっちゃうかもしれませんが~しらんぷりしてね~(笑)!

呼戯人さん・・・・ありがとうございます!そうですね。いろんなことにチャレンジして~いつまでも前向きでありたい~と思ったりするのはいいですね!

投稿: ロッキングチェア | 2013年9月23日 (月) 20時21分

shineお誕生日おめでとうございますshine
よい誕生日をお過ごしください(・∀・)note

投稿: ブラント | 2013年9月23日 (月) 21時06分

お誕生日おめでとー♪私も誕生日すぎたとこです。でも、誕生日が うれしいのは 子供のときだけだよね。大人になると・・・・・。coldsweats01
えへへ

投稿: まぶちょん | 2013年9月23日 (月) 21時57分

お誕生日おめでとうございます。birthday
この一年もステキな出来事でいっぱいの年になりますように。shine
そういえば、この日は、たぶん、るぅさん(夫の母)の誕生日と同じ日です。(毎年お祝いに行くので。)るぅさんの生まれは戦前か戦中なので、ロッキングチェアさんと年齢は違うと思いますが~。
そういえば、るぅさんは男の子(私の夫が長男です)が二人なんですよ。
でも、そういえば、るぅさんはピアノを高校生のころやめてしまっています。


投稿: きいろひわ | 2013年9月24日 (火) 02時17分

ブラントさん・・・・ありがとうございます。昨日はのんびり~と好きなDVDなど見て過ごしました☆

まぶちょんさん・・・・ありがとうございます!本当に・・・毎年、今年こそ、今年こそと思ううちにずいぶん年を重ねてしまいました(笑)

きいろひわさん・・・・ありがとうございます!そうなんですか!同じ日にち生まれの方ってなんだか親しみがわきますね。私のまわりにも先輩や生徒さんで居ます。自分の誕生日の時に必ず思い出すので~~(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2013年9月24日 (火) 09時30分

お誕生日。おめでとうございます。birthday
歳は重ねるものですよね。
お互いに良い歳を重ねたいですね。happy01

投稿: なおかつのかつさん | 2013年9月24日 (火) 17時45分

あんまり頻繁にお邪魔するのは気が引けたのですけど・・・思わず。

お誕生日、おめでとうございますsign03shine

私のbirthdayは24日です。
生まれた年は、24日が秋分の日だったそうです。
近いですネhappy01

いつも 繊細でフレッシュな文章を、楽しく読ませていただいています。
ありがとうheart

投稿: カニまま | 2013年9月24日 (火) 20時14分

なおかつさん・・・・ありがとうございます!本当に、おっしゃるとおり、良い歳を重ねたい~と思います、ま~~積み重なっちゃうと、悪いことは忘却になりますが・・(笑)それを上回る良いことを作り出したいです!

カニままさん・・・・気が引けることなんかなく~~いつでもいらして下さいませ!(笑)一日違いなんですね!そして、お互い、秋分の日!なんだか楽しいですね。
なんだか備忘録のようなものですが~繊細でブレッシュなんて言っていただいて~嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします!

投稿: ロッキングチェア | 2013年9月24日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中秋の名月~2013~ | トップページ | カレンダーは侮れない! »