« 母達の七夕 | トップページ | すわ!大地震・・ »

成長か劣化か!?

暑さもさることながら、

湿度の高さに閉口してしまう日々です。

日本のあちこちでは、洪水などの災害にも見舞われているようで、

‘爽やかな夏’はなかなか拝めません。


さて・・・

「7月に花を添えて」

で書いたグリーンボールですが、

また変化がありました。



「7月に花を添えて」

の頃には、ニョキニョキ伸びた樹の上だけにわさわさ葉っぱがあり、

その中間に花が突然13年経って初めて咲いたこ写真だったのですが~~

樹の中間から葉っぱが出てきました。

Photo

これで~葉っぱのボリュームが二段構えになってくれて・・・


ちょっとバランスがよくなりそうです。



今までは、強い風が吹いたりすると、

上ばかりが重いので、バランスが悪く、

倒れそうで、不安になり、何度も下の方の幹を支柱に


結びつけたものです。



この中間の葉っぱがもう少し成長してくれたら

上の密集した葉っぱの枝を少し切れば



いい形になってくれる・・・?


と期待しています。




物言わぬ植物は、

こんな夏に成長するんですねえ。


見習って、成長したいものです。



いや・・・・劣化の速度を食い止めるので精一杯か!?

|
|

« 母達の七夕 | トップページ | すわ!大地震・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母達の七夕 | トップページ | すわ!大地震・・ »