« 真夏の誕生日~続~ | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院~夏のスペシャル体験2013~ »

夏の飛び入りテーマ

お盆も過ぎ・・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

また久しぶりのアップになってしまいました。


ブログ主がこんな風に呑気にさぼっておりましたら、


先日は、思わぬアクシデントで、


(この記事を読もうとすると知らないHPに飛ぶ・・)


何人かの方にご連絡を受け、早速対処することができました。

お知らせ下さった方、対処法の連絡を下さった方、


ありがとうございました。



さて、


鎌ケ谷音楽学院の発表会も9月に控え、

音楽学院の夏のイベントの準備、


また夏のコンクールに出る生徒さんのことやら・・・


いろいろ自分なりに精一杯動いているつもりでしたが~~


それこそまた・・思わぬテーマが!!



歯痛です。


まあ~~思わぬ・・とは言っても・・・青天の霹靂ではありませぬ。


10年前に右上の親不知を抜いた時から

左上にも出来かけていて・・・

「どーしても虫歯になりやすいから」と言われていたし、


不都合になったら抜く~~~予定ではあったのですが、

違和感が大きくなりつつも、騙し騙し・・・1年、また1年。


昨年には入院する際に、メインでない歯痛になったらどうしよう?


と気になっていて、退院して落ち着いたら今度は歯医者さん・・・と

思っていたのですが、喉元過ぎれば~忘却したいこと・・・。



ついに夏はじめから違和感が痛みに変わりつつあり・・・

「涼しくなったら」などと思っているうちに、


その下の歯が突然痛み出し・・・

ついに!!!重い(精神的にも、物理的にも)腰を上げ

歯医者さんへ~~!!



「食べる」ことが大好きなわたしとしては



やっぱり歯は大事です。


本当に不真面目で、自分勝手で怖がりで面倒な患者NO1ですが、

(よ~~~く自覚してはいるんですが)

20年来の友人ご夫婦のデンタルクリニックなので、

そのまんま・・・ネコもかぶらずに~我がまましています。


歯医者さんの診療台に座ると、

本当に、小学校低学年の自分に返ってしまう


困った患者です。


自覚しても直し様がありません(笑)・・・。


快く我がままを効いてくださってる歯医者さんに感謝感謝です。



とにかく、「デンタル通い」という

私にとってはものすごくハードルの高いテーマを今、こなしています。



それにしても・・歯って痛み出すと、自然治癒ができないって

原始的な作りになってるんですよね~~(ブツブツ)


是非とも生物として進化して欲しい部分だな~~~。













|
|

« 真夏の誕生日~続~ | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院~夏のスペシャル体験2013~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~
私もなかなか行かないので、一度行くとあちこち治すところがあってしばらく通うハメに。。。crying

がんばってくださいsweat01

投稿: marumi | 2013年8月22日 (木) 17時32分

marumiさん・・・・ありがとうございます!なんせ・・小学生低学年になってますから、応援されたり、誉められたりしないと・・通えないです(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2013年8月22日 (木) 20時29分

分かりますよ その気持ち、歯医者の椅子に座った時の気持ちは そこに座った事のない人には分かりませんからね。しかも通院期間が長いしね これも負担になるし、けどしょうがないですよ 痛いのを我慢することもできないし 第一食べ物がおいしく感じられませんから。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年8月23日 (金) 08時43分

こんばんは(^^♪
今日は処暑というのに
こちらは本当に暑い一日でしたsun

夏の疲れが出る候ですよね。
歯の方も含めどうぞご自愛くださいませねheart01

投稿: はなのいろ | 2013年8月23日 (金) 19時44分

ハッピーのパパさん・・・・通い始めるとほんの少しだけ・・慣れてくるような気がしたり・・・しなかったり(笑)
でも、はずせない仕事もあるので、今回はがんばります。

はなのいろさん・・・・ありがとうございます。涼風が吹く頃にはすっきりしていたいと思っています!はなのいろさんも、残暑、ご自愛くださいね。

投稿: ロッキングチェア | 2013年8月23日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏の誕生日~続~ | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院~夏のスペシャル体験2013~ »